日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

今日も野球とか ■Twitter,5/14

2013-05-15 | Twitter

♪インドの山奥♪って歌、レインボーマンの歌が元ネタだったのか。レインボーマンは知らないけど歌ってた。ちなみに私の記憶では「インドの山奥でんでん虫コロコロリン、お猿のお尻はまっかっか、赤チン塗っても治らない、黒チン塗ったら毛が生えた♪」でした。 #月曜から夜ふかし


試合中ベンチ前投球練習禁止!マエケン体操も(スポーツ報知) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-… マエケンダンス見られなくなるのはイヤーーー!! #carp


野村監督>得点圏打率が極端に低いルイスを、打率・出塁率の高い4番廣瀬の後の5番スタメンで使う明確な理由を、200字以内で簡潔に説明せよ。 #carp


【プロ野球】広島カープがイケメン揃いで女性ファンが殺到している件 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213661223… ←今村ファンですけども、このメンツにカピバラさんを入れちゃっていいんでしょうか(笑)。 #carp


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モアイ? ■Twitter,5/12 | トップ | 食品サンプル ■Twitter,5/15 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2013-05-15 22:44:58
♪インドの山奥♪って、この歌も地域性がでますね

私の所では
♪インドの山奥、でんでん虫 豚小屋
今日のカレーはうまかった(不味かった)♪
でしたよ
返信する
じおさんへ (ひなにゃんこ)
2013-05-15 23:20:11
豚小屋! カレー!!(◎Д◎;)
番組でいろんな地域の「インドの山奥」を紹介してたんですが、豚小屋とカレーは出て来なかったです!
個性的ですね~(*^_^*)
私の記憶のものは、福岡の歌とちょっと似てました。
口伝えだから、学区とか世代が違うだけでも、微妙に変化してそうですよね。
返信する

コメントを投稿