日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

ユズ油断中

2006-05-16 | ユズの話

ユズが父の部屋で爆睡していました。
ユズは、普段全然世話をしない父と妹には甘えまくりですが、餌・トイレ掃除・おやつ・遊び相手など、一番面倒を見ている私には、抱っこどころか触ることも許さないイケズです。

お腹を上にして気持ちよさそうに寝ているので、ついそーっと撫でてみたら
な、なんと、怒りません

どうやら、父の部屋の父のベッド、ということで、すっかり油断しているらしい
バレないうちに、もっと触っとこうっと

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | テンプレについて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重なひと時 (女将)
2006-05-16 23:33:59
ひなにゃんこさんユズ君をなでられて良かったですね貴重なひと時ですよね。

私も沢山猫を飼って一番世話をして

それでもニャンズは父と母の方に懐いていました

唯一私を一番好きでいてくれた仔がチャコでした

息を引き取るときは苦しくて

私に助けを呼んだチャコの表情と声が

今でも耳と目に焼き付いて辛いです

湿っぽいコメントでスミマセン
返信する
昔むかし (りま)
2006-05-17 13:52:05
うちのタマゴが生きているとき、返事の代わりに尻尾をパタンとすることを知り、よく質問をしたものです。



家族で「好きな人」は父→母→私

家族で「大事な人」は私→母→父



全然逆なのですが、大事な人は、まさに世話をする人の順です。

そういうものなのかしらと寂しく思ったことがあります
返信する
女将さんへ (ひなにゃんこ)
2006-05-17 18:48:57
猫って自分だけのお気に入りの人を決めるんですかね?

3匹が3匹とも好きな人が違いました。

好きな人がかぶると愛情を独り占めできないから、猫なりに考えていたのかもしれません。

チャコさんは、最期に大好きな女将さんにそばにいてもらって、安心して逝けたと思いますよ
返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2006-05-17 18:52:07
ちゃんと質問の意図が理解できたのですか

賢い子だったのですね。

チビさんは、人の言う事を全て理解しているような気がしましたが、ユズはマダマダです

ひなは修行中かな…
返信する

コメントを投稿