日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

ユズ近況

2011-07-08 | ユズの話

先日猫じゃらしに夢中、と書いたユズですが、直後に猛暑が押し寄せ、遊ぶどころではなくなってしまいました。

暑くて暑くて、熱中症の心配をしなければいけないバテ加減で、遊ぶ元気など出ません・・・と寝てばかり。

そんな状態で、たまに雨が降ったりして暑さが緩み、夜など涼しくなった時だけ、遊んでいます。

早く涼しくなるといいね。(これから夏本番だっつうの!)

 

そんなユズの最近の姿です。

 

久しぶりに無印の猫草を育てたら、芽が出てすぐに食べようとするので、手の届かない所に・・・
で、カーテンレールに吊ってみました。(棚の上などだと、登ってしまうので)
ところが、ユズのでかさを甘くみていた・・・
ふと窓へ目をやると、窓枠に乗ってヌーンと伸びるユズの姿!!
アッサリ手が届き、引っかいて落とそうとするので、あわてて他の場所へ移動させました。(^_^;)

 

 

猫じゃらしで毎日思い切り運動する日がしばらく続いた頃。

ふとユズを見て、「痩せた?」

寝転んだ姿が妙に平べったい。
前は、もうちょっと、もりっと盛り上がっていたはず。
なんと図らずもダイエット成功!?
ちょっぴりスリムになりました。(*^▽^*)
羨ましいぞ・・・

 

 

そんなユズですが、本人は相変わらず。

毎日、便秘対策のため、お気に入りのウエットフード少量に、腸にいいサプリを混ぜて食べさせているのですが、食べたいくせに、自分からはやってこない。

その時いる場所まで、お皿を持って来させます。
この日は階段で、王様のようにこちらを見下ろして待ってました(ーー;)
そして、寝てたら寝たまま、寝転んだ状態で食べる・・・
横着もここまでくると感心します(^_^;)

 

 

暑い日のユズは、例年風呂場で過ごします。

お風呂の椅子に手足を絡めるのが好きみたい・・・

毎日色んな絡まり方をしています。

 

おでこは椅子の足に押し付けるのが定番。

犯罪者の目線みたい・・・(-_-;)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月に読んだ本 | トップ | あわわわわ~!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも暑い日が続いています (みーや)
2011-07-09 19:12:14
こんにちは!
ユズちゃん、猫草が大好きなんですね~。
吊ってあるのにまで行くとは驚きです。
我が家のゆず吉は引っこ抜くだけで食べないんですよ(^^;

それにしても毎日ごはんが自分のところにやってくるとは羨ましい限りです(笑)
返信する
Unknown (てんてん母)
2011-07-09 21:05:07
ほんと 暑くなりましたね
あらー ユズちゃん大きいんですね
大きいというのか背が高いというのか ( ´艸`)
返信する
どーれどれ (女将)
2011-07-13 22:45:59
ユズ殿が痩せたとな???
どれどれ~(*゜ー゜*)ジーーーーーット見る
なるほどね~細くなってますね~いいぞーユズ殿の男前が増しています!
実は女将も長い時間かけて、ダイエットしてます。
ブラで言うとワンサイズ小さくなりました(笑)
Gパンのチャックが軽く上がるようになりました。(笑)
お互いに頑張ろうね~(^ー^)v
返信する
Unknown (eiko)
2011-07-20 20:02:00
ユズちゃんのシルエット素敵~~~
凄くなめらかなスタイルで羨ましいです!
milkの場合ねっころがっての
だらぁ~ちゃんなら得意なんですけどねっ♪
暑い日体調気をつけて過ごして下さいねっー☆
返信する
みーやさんへ (ひなにゃんこ)
2011-07-22 18:42:26
コメントありがとうございます(^人^)

猫草大好きなんですが、食べるのは下手くそで、自由に食べられるようにしておくと、大半はゆず吉くんと同じように、引っこ抜いて散らばしてしまいます。
上手く食べさせるには、適量をちぎって口元に持っていってやらないとダメなんです(^-^;)
甘やかしてますよね~(´_`;)ゞ
返信する
てんてん母さんへ (ひなにゃんこ)
2011-07-22 18:49:51
コメントありがとうございます(^人^)

大きいですよ!
手足もそこそこ長い方かもしれませんが、特に胴が長いですね(笑)
短いのはしっぽだけですが、本体がデカイので、その分短いけど太いです。
オスなのにお尻ばっかり大きいし、何か面白い体型なんですよね~(*^m^*)
返信する
女将さんへ (ひなにゃんこ)
2011-07-22 18:55:43
コメントありがとうございます(^人^)

ちょっと細くはなったけど、男前が増したかどうか?(^-^;)
女将さんもサイズダウンしたんですね!
ゆっくり痩せる方が、リバウンドしにくいっていいますから、素晴らしい!

ユズは、暑くてまた運動不足になった一方、食欲はあまり落ちないので、また体型が戻りつつあるような…
返信する
eikoさんへ (ひなにゃんこ)
2011-07-22 19:01:06
コメントありがとうございます(^人^)

いやいやいや、たまたま伸びてるので、ほっそりシルエットに見えてますけど、本当はお腹タルタルのポヨンポヨンです(笑)
milkちゃんも、暑くて「だらぁ~」なんですね。
ユズも1日の9割くらいは、だらーんとしてますよ~(*^-^*)ゞ
返信する

コメントを投稿