日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

パソコンって

2005-09-10 | 雑記
パソコンの調子が悪くて、編集画面でプレビューが表示されないので、文字の装飾とかイラストがちゃんと反映してるかどうか、公開してみないとわからない‥
携帯から送信した記事を、後からパソコンで編集しようとしたら、エラーが出てできないし。(`ε´)
なにしろwindows98のノートなので、いいかげん買い替え時なんでしょう。メモリーもいっぱいいっぱいだし‥
それに、職場で去年買い替えたプリンタが、メモリーカードからダイレクトにプリントやパソコンへの画像取り込みができるやつで、かなり便利なので、いいなぁと思ったりしている。

ノート買った時、頑張ってちょっといいプリンタとスキャナを買ったのに、あんまり使わないうちに(活躍の場は年賀状くらい)すっかり旧型になってしまった。(T△T)
今やプリンタがスキャナも内蔵してたりするし。
デジカメも2年くらい前に買ったけど、あまり活躍してないし。
こういうのを何て言うんでしょう。「宝の持ち腐れ」?「豚に真珠」‥はちょっと違う。もっと適当な言葉があったような気がしますが。

買った当初は、ホームページも作りたいな、なんて思ってましたが、まさか数年のうちにブログなどという便利なものまでできてるなんて。
ホームページ作成ソフトまで買うとこでした。

大体パソコンって、高価なくせにかなり寿命が短い!
そのうえ進化のスピードが早くて、今買っても、すぐもっともっと機能のいいのが出ちゃったり、安くなってたりする。買うタイミングがわかりません!長縄跳びに入るタイミングくらい難しい!
だからまだなんとか使えるうちは、たぶん買い替えないのかなぁ‥┐(´~`;)┌

★今日の茫然★
明日の投票日は、仕事が終わったら翌日(月曜)休みなので、職場を出たとたんに気分がOFFになって忘れそうで、(前回の選挙の時、そのまま帰宅して忘れてました)期日前投票して帰ろうかと思ったら、結構ぞろぞろと人が投票所へ向かっていました。びっくり。
行列で待たされるのが嫌いなので、そのまま帰ってしまいました。明日忘れないようにしないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸大好き! | トップ | 芸術の秋ですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿