日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

ひなの嫌いな音

2006-05-30 | ひなの話
ひなは怖がりなので、ちょっとした音でもすぐビクつきます。
特に、スーパーの袋のシャカシャカした音は苦手です。
普通、猫はこういう音が好きな方だと思うのですが、ひなは、買物から帰って中身を出したりしていると、どこかへ逃げていってしまいます。
ユズは袋の中や下で猫じゃらしを動かして音をさせると、喜んで飛び込んできます。その音にまたビビるひな

携帯電話のメロディも苦手なようです。
これは、逃げるのではなくて、すぐ側にやってきて大きな声で「ニャーニャー」と抗議します。
特に電子音の高音に反応します。
リアルな音質の着うたとかだと、あまり反応しません。(大きい音だと反応あり)
これらの音は、単純に耳障りなのでしょう

電話で話していると、側にやってきて話に加わるように鳴くこともあります。
これはたぶん、誰もいないのに私が一人で誰かとしゃべっているように聞こえて、「誰と話してるの」不審に思っているのでしょうね

 カメラを向けると微妙に視線をそらすひな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『オーデュボンの祈り』 伊坂... | トップ | 今日は暑いね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなちゃん可愛いな (女将)
2006-05-30 23:36:46
ひなちゃんは可愛いニャー

端午も口笛や歌を歌うと近くに来てニャーニャー鳴きます。

きっと女将うるちゃいと言ってるような気がしますが・・・?

雛子は着歌は怖いようです。
返信する
Unknown (ろーずまりー)
2006-05-31 16:33:07
先代猫でてんてんと言う賢いにゃんこが

居たんですが、こいつは目覚ましの音が嫌いで目覚まし時計が鳴ると布団から出て

スイッチをパンと叩いて止め

また寝てました。

目覚ましの音がきらいだったみたいです

それぞれ嫌いなつぼがあるんでしょうね
返信する
女将さんへ (ひなにゃんこ)
2006-05-31 18:40:46
そういえば、以前は口笛を嫌がる子もいました。



ひなは体はちっちゃいのに、声がかなり大きいので、「うるちゃいよー」と抗議しているその鳴き声が、かなりうるさいです。
返信する
ろーずまりーさんへ (ひなにゃんこ)
2006-05-31 18:43:32
目覚ましを止められると、困ってしまいますね…

毎日遅刻しちゃいます

言い訳に、「猫が目覚ましを止めるんです」は認めてもらえないかも
返信する

コメントを投稿