日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

顔ちぇき!

2007-06-20 | 雑記

ちょっと前ですが、「光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)」のeikoさんが、噂の「顔ちぇき!」をやってる記事を読みました。
飼ってるウサギ「うぅ~ちゃん」でもできたそうなので、俄然興味が出て、遅まきながら試してみました。

まずは自分の顔でやってみると…

 紺野まひる 62%
 倉木麻衣  55%
 ソン・ヘギョ 52%

でした。倉木麻衣以外は顔をよく知らないので、ネットで検索してみると、おお~美人さんじゃないですか~
遊びとはいえ、気分がいいです
だからといって、調子に乗って今後「似ている芸能人は紺野まひるです」とかは絶対言いませんからっ
言ったらどつかれそうなので、心にしまっておきます。

写真によって全然結果が違うみたいで、前髪が目や眉にかからない方がいいそうなのですが、普段は左側に髪がかかっているので、そっちも試してみました。
結果は「ほしのあき」「中澤裕子」「倉木麻衣」でした。
倉木麻衣がかぶってますが、私とは全然違います。
もちろん名前が挙がった5名どなたにも似てないですよ
あえてデータ化して単純に比較すると、こういう系統の顔に近い、という事なのでしょうか。


さて、当然猫でも試してみました。

まずひな。
1回目は写真の読み取りができなかったみたいで、エラーでした。
2枚目の写真を送ってみると、

 麻生久美子   21%
 和田アキ子  21%
 大久保麻梨子 21%

でした。やっぱり和田アキ子以外知らない~
検索したら、なるほど、目が大きくて猫顔っぽいかも…? (和田アキ子はともかく…)

ちなみに使った写真はコレです
 アッコさんですか?

ユズは、2枚試して2枚ともエラーでした
顔の模様が濃いからデータが取れないのかも…?


私は今まで「○○に似てるね」とか一度も言われたことがなかったので、初めて芸能人で名前が出て、ちょっと嬉しかったです。
妹はわりとよく言われるので、余計に羨ましかったんです… (しかも松嶋菜々子とか!)


さて、「顔ちぇき!」あなたもやってみたくなりました?
ペットは?家族は?誰に似てるのでしょう?
やり方はカンタンで、サイトで診断してほしいパターン(女性or男性芸能人、男女MIXなど)を選んで、そこから開くメール画面に写真を添付して送信するだけです
顔ちぇき!」リンク先のQRコードを携帯で読み取るか、書いてあるアドレスを入力してサイトへ行ってみてね (携帯専用サービスです。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタートの遅いユズ | トップ | 『トニー流幸せを栽培する方法』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (じお)
2007-06-20 23:04:02
どちらかというと、かわいい系ですね~

私も早速やってみようと思ったのですが、
私の携帯では対応してなかったみたいで、出来ませんでした
返信する
残念 (りま)
2007-06-21 11:37:02
私は携帯電話持っていないので試せないです。
ひなにゃんこさんの結果からすると、相当な美形ですね。
美人は「世間からの扱い」が違うので、常日頃からうらやましく思っています
返信する
感激ー☆ (eiko)
2007-06-21 16:08:10
昨夜は早く寝ちゃって今朝バタバタと仕事へ~なので

ひなにゃんこさんが私のブログ顔ちぇき!を!!!

取り上げてもらってたとは今見てビックリー☆

嬉しいぃ~(*≧_≦*)Vvv

ペットも出来ましたねっ♪楽しいでしょう~~~

結果!和田さんが入ってたとは(*^_^*)ゞ

うぅ~ちゃんがジョニーデップと判断され

職場でジョニーデップファンの子がいて盛り上がり!

盛り上がった後に

ところで?うぅ~ちゃんで誰?だってぇ~~~

(*≧_≦*)   (*≧_≦*)

ペットのうさぎ(*^_^*)ゞ

チャン♪チャン♪で終わっちゃいましたー☆
返信する
じおさんへ (ひなにゃんこ)
2007-06-21 19:32:21
ありゃ~、そうでしたか、非対応でしたか…
ブログのネタにはもってこいだったんですけどね
PC版もあったらいいのに
返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2007-06-21 19:36:41
そうですね、りまさんはお持ちじゃないんですよね。
携帯に頼らないところがスゴイですよね。

顔は、全然結果とは違いますから
美形じゃないですよ~
ここ1ヶ月に出た結果で多かった芸能人ランキングで、「紺野まひる」と「ソン・ヘギョ」が上位に入ってました。“ごく平均的な日本人顔”なんだと思います
返信する
eikoさんへ (ひなにゃんこ)
2007-06-21 19:40:18
いえいえ、こちらこそ面白いネタを提供していただいて、良かったです
顔ちぇきが話題になってるのは知っていたのですが、試してみるまでにはいかなかったんです。
そしたら、eikoさんのブログで動物でも結果が出る、と知って、ぜひ試してみたくなったんですよ~
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-06-22 19:37:56
やってみよぉ~と思ったら携帯電話で! でした。

ちょっとしたことしか出来ない携帯電話なので
出来なかったわ~ 残念。 
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2007-06-22 22:57:55
ありゃ~、すなふにゃんさんもダメでしたか。
残念…
やっぱりPC版が無いのが痛いですね~
返信する

コメントを投稿