チビのおはなし

日常を気ままに、思うままに・・・

はがち

2005-10-28 11:38:07 | Weblog
2~3日前、家の前の道路で猫が夢中で何か追いかけていた。近づいて見ると何と大きな「はがち」! 噛まれては大変!! 大事な我が家の猫です。おもいっきりふんずけちゃいました。
でも落ち着いて考えてみると動物ってちゃんと危険を感じ取る能力があるのかもしれませんね。慌てる事はなかったかも・・・。
ところが昨日またまた出現、あの時と同じ大きなのが今度は家の中です!!。はがちって「つがい」で居るって聞いたことがあります、仕返しにでも来たように元気で、11月になるというのにびっくりです。今年の夏はほとんど見かけず殺虫剤しなかったからひょっとしてはがちの子いっぱいになちゃったかも・・。

これから冬なのに

2005-10-21 10:45:58 | Weblog
急に秋めいたと思ったら、天気も悪かったせいでしょうかとっても寒くて「一気に冬になってしまった」なんて思っていたら何と風邪をひいてしまった。熱は無いけどだるいし声が出ない。
10日も経ち、やっといつもの元気が出てきた様で一安心している。朝のゴミ出しですれ違う小学生の元気な「おはようございます」にも、「いってらしゃい!」って・・今日はすっかり元気をもらったので・・
風邪よさよなら~!!