喜多方ラーメン'S

喜多方ラーメン・会津ラーメンの食べ歩き情報などを紹介。旬の食材や美味しいものを紹介します。
(byちばっち)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冷たい喜多方ラーメン

2008年06月21日 | 喜多方ラーメン
セブンイレブンへ行ったら『丸鶏スープの冷たい喜多方ラーメン』なるものが陳列されてました。迷わすにgetです。430円。

東北限定品です!

しかも、蔵のまち喜多方「老麺会」推奨品のシールが貼られいます。

多加水手揉みちぢれ麺使用で喜多方ラーメン特有の平麺です。

具は、チャーシュー、シナチク、ネギ、もやし、そしてなぜかカマボコです。ナルトで無いところが気になります。飲み屋街にある『ちよもと』もカマボコを使ってますね。


さて、実食です。
麺はそれ程縮れは少ないが、ツルツルと喉越しがよい。
スープはあっさりで中華というより、和風系です。丸鶏よりはブシ系が効いているようです。

トータル的に良く仕上がっているようですね。


喜多方の麺って冷やし中華にも良く合います。夏はヤッパリ冷やし中華てしょ。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 宗厳(むねよし)喜多方市 | トップ | すがい食堂(喜多方市) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよ! (kichizo)
2008-06-22 19:24:15
喜多方の夏のごちそうは「冷やし中華」ですよね(^-^)
私も高校生の時にまだ厚生会館前にあった頃の「来夢」で冷やし中華を食べました。
たいへんおいしゅうございました。
ここ何年か夏には帰省してないので、又喜多方の冷やし中華食べたいです。
冷やし中華 (ちばっち)
2008-06-23 12:50:35
kichizoさんとちばっちは同年代かもしれませんね。
ちぢれ麺は少ないスープを絡め、冷やし中華に適しているかもしれませんね。

冷やし中華の具は、チャーシューかハムに二分されますが、私はハム派です。
チャーシューは、冷たいと油が気になってしまいますから・・   
小さい頃から家でもハムが定番だったからかもしれませんが(^^;

丸鶏スープの冷たい喜多方ラーメン (エンピロ)
2008-06-24 21:21:15
これは行けるんじゃないですか。人気が出そうですね。私も是非食べてみたいものです。我が家の冷やし中華はハムも食べられなくてソーセージでした(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喜多方ラーメン」カテゴリの最新記事