千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

東京モーターショー2015開幕!

2015年10月31日 | 

《 sai 》です。

東京モーターショー2015が、昨日10月30日に

開幕(一般公開)しました!

なんと、ビックリ開幕当日に、我らが

《イニシャルN子.》さんが写真を送ってくれました!!

コンセプト「シーラカンス」 斬新で未来的でしょ!

三菱のフラッグシップカーです。

って、いつの話だよ!!

と、《 sai 》の自作自演自虐的な掴みは、これくらいに...

コンセプト『 eX concept 』

コンセプトは、ともかく、デザインは抜群にカッケ~です!

このままのカッコで、ガソリンでもいいから出てくれたら

即買いします!!!

と、コンセプトカーは、以上です...。

会場の雰囲気などは、我らが《イニシャルN子.》特派員が

コメント欄でレポートしてくれるはずです...

きっと。

おそらく。

たぶん。

...

頼む。

N子.さん。

《 sai 》でした。

 

 ps.コンセプト『シーラカンス』もとい、デボネアの写真は

昭和38年の東京モーターショーの写真です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆八千代店です☆ | トップ | 〇○は風邪をひかないとよく言... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解説やコメントなんかないわよ!? (イニシャルN子.)
2015-11-01 16:15:02
約束した写真を撮るために行っただけだもの。

アタシのブログにも「30日にモーターショウに行きます!」って、宣言しちゃっていたこともあるから・・・・

アタシの目的は、いくつかのモデルを見たかったからなんだ。

他メーカーで悪いんだけれど、

先ずは【YAMAHA】のCONCEPT CAR。
前回展示していた、リアエンジンの《MOTIV》というふたり乗りのCITY CAR今年は、出展がなかったのよね。

会場のスタッフに「どうなの?市販が近いというふうに受け取っていいのかしら?」そう聞いてみたのだけれど、アチラさんにしても、実際何もわからないと思ったわよ。

そもそも、販売網が全く未整備だもんね。

トヨタと少なからず関係があるから、どうなのかしら〔レクサス店〕とかで扱ってもらうとかなのかなあ~

もっともそれ以前に、英国で生産という説もあるくらいだから、日本導入も怪しいものよね。


次に注目したのは、これまた【RENAULT TWINGO】。
クルマにあまり関心にない方には、イメージすら浮かばないわね。きっと・・・

三菱が作るべきコンパクトカーだったのかも知れない・・・って、アタシ思うもん。

Aセグメントのコンパクトカー。

ダイムラーの《SMART》と、同じ工場で生産する、デザイン違いの【ルノー版】っていったらいいのかな。 


現行のミラージュよりもさらに小さいのかな?
エンジンが後部に配置したRR車。

【ルノー】のブースでもやはりスタッフさんと話しをして「おおいに関心がある・・・」そんな話しををしたら、アンケートをということになって、お茶をいただきながら、かなり細かな調査に協力したのよ。

コメント欄があったので、そこにはこう書いたわ。

「《三菱 i 》を、新車で買い逃した?ということが、いまだに尾を引いているの。TWINGOが《 i 》同様に後部エンジン、後輪駆動ということで、とてもきになるこるまなの・・・。いまは《VW up!》に乗っているのだけれど、台替えの有力な候補に・・・」。

そこまで書いちゃったわよ!!

三菱自動車の《 i 》。結局「記憶遺産」になっちゃったもんね。

《 i-MiEV》は、いまもかろうじて残ってはいるけれど・・・

ガソリン版《 i 》を、上手に育て上げていたら、《SMART》や《TWINGO》と並ぶ、いやその2車の先駆者になっていたんじゃないのかな?

いやね、いつまでも未練たらしくて・・・・

モーターショー。

アタシは一般公開日の初日。16時からのチケットで入ったのよ。

ちょっと予想が外れたわ。前回の時。曜日は忘れたけれど、同じ時間帯でものすごく混雑していた。

特に、日本のTOP3は、ひとのアタマを見るような感じかしら。

実車を見れないブースもあったくらいなんだもん。

今回は、各メーカーを比較的観やすかったわね。

デジタルカメラで写真も撮ったのだけれど、【YAMAHA】とオタク【三菱】ブースの写真を枚数多く撮ってしまったので、今回のショーの《華》だったんじゃないのかな?!

【MAZDA RX-VISION CONCEPT】のコーナーへ行ったときは、バッテリーがEMPTY。

《Canon EOS M3》というカメラを持って行ったのだけれど、バッテリーをフル充電していなかったものだから、完全にアウト。

もう少し、アタシがお利口さんだったら、カメラ《Ricoh》を持って行ったかも知れないわね。

アタシのブログの方も、読んでくださる方がいるみたいなんだけれど、落胆させてしまったわ―

でも、それもアタシらしいんだけれどね―

三菱ブースも、案外賑わっていたわよ。

前回は、コンセプトカーが3台だっけ?4台だった?
それでも、ガラガラだったもの。

《 eK 》の、直前の新型発売も効いていたのかもね・・・



返信する
N子.さんありがと~! (sai)
2015-11-01 17:39:16
Canon EOS M3、いいな!!
外付けファインダーつけてるんですか?
いいな~、ほしいな~
高くて、買えないものな~

って、食いつくところが違う??

N子.さん、ありがとうございます。
とてもビックサイトまで行く元気も気力ないので
助かります。
ビッグサイトには、前回のモーターショーに行って
もうこりごり。展示場が分散していて、見にくいし
とにかく疲れちゃうんですよね!

また、幕張に戻ってきたら行こうな~
なんてね...
《 sai 》
返信する
最近のMMCに関して― (イニシャルN子.)
2015-12-02 10:34:42
ごく一部で報道されていた、自工内の人事のこと。

新車の発売スケジュールの大幅遅延&目標性能の未達?そのことが管理職二人を諭旨免職にしたとか、その上で社長の報酬も減給・・・・

いいニュースじゃないし、自工を応援している人たちは眉をひそめているんじゃないのかな。

細かなことなんて解らないけれど、イメージはマイナスだわよね。

それより何より、新型車が再来年ですって―。

どうするのよね、第一線の販売店の皆さん方は・・・・。

アウトランダーだけで、向こう1年以上を耐え忍べって言われている訳じゃないよ。

死活問題だと思うわよ。

何だか、外野のアタシだってものすごく口惜しい気分でいるわよ。

たぶん、このコメントはボツになってしまうだろうけれどね・・・・。

今日かな?昨日なのかな。

日本未導入の《パジェロ・スポーツ》に関しての試乗記事が【Car View】のサイトに掲載されていたわね。

小沢コージ氏。アタシは個人的には小林彰太郎さんや徳大寺さんの正統な後継者としてのジャーナリスト。
そう、もうひとりいらしたわ。

三本和彦さん。

彼(小沢さんのことよ)が、その《パジェロ・スポーツ》をその存在感や骨太の走りの魅力を高く評価しているのね。

ほかにも、【Auto Car】かな。英国での《トライトン》の試乗記事で、ベタホメに近い評価を与えているの。

MMC。すでにセダンは姿を消し、存在感の薄い《ミラージュ》では、販売店のビタミン剤の役はしないでしょ?!

軽の《 ek 》シリーズも、健闘はしているのだろうけれど、荷が重いわよね。

この際、前出の《パジェロ・スポーツ》や《トライトン》。日本導入を強くメーカーに直訴したらいいと思う。

ちょっと、熱くなっちゃったけれど、ほんとそう思うんだ・・・

返信する
(涙)... (sai)
2015-12-03 17:27:58
N子.さん、ありがとう。

涙出そう...
返信する
どうしたらいいと思う? (イニシャルN子.)
2015-12-12 11:36:06
アタシ、正直に白状すると、ホントウに迷っているのよ!

コチラへの、コメントを続けている意味があるのかなって―。

まあ、千葉三菱自動車販売からの発信のみで、コメント欄を設けないというカタチもあるんじゃないのかなって・・・・

アタシだけ、一人相撲をを取っているような、そんな疑問を持つこともあるのね。

アタシ自身、あるクルマ関連のSNSにブログを開いているのだけれど、そちらの方も時々続けている意味があるのかな・・・って、思うこともある。

止めてしまうのは、アタシのブログのことよ。

やめてしまったら、なんだか外界との唯一の接点がなくなってしまいそうな気がして、迷いつつも止められずにいるのだけれど・・・・。

空腹は、ひときれのパンがあれば満たすkとが出来るけれど、孤独感はね・・・・

いろいろ考えちゃうわね・・・・

さわら店の、【メタBO~】さんへの、コメントの中にある方の、ブログを紹介したのだけれど、お時間があるときにでも《sai》さんにも、読んでご覧になったら。

アタシのお薦めよ―。

もう、あと2週間で仕事納めよね。

来年が、いい年になるといいわね。

《MAX》嬢にもよろしく!

陽気が不安定で、体調管理もタイヘンそう。

健康に気を付けて、元気に今年を締めくくり、また新しい年を迎えてください。

N子.
返信する
どうもこうもありません! (sai)
2015-12-12 14:30:55
N子.さん

寂しい事をいわないでください!

N子.さんは、既に、このブログの一部に

なってしまっているのに...

N子.さんが入れてくれる、小気味よい

合の手(コメント)が、うちのブローガー達

の糧になっているんですよ!

しばらく、コメントが入らなくなると、心配する

ブロガー達もいるくらいですから。

不本意ながら、好調とは言えない、迷走三菱。

N子.さんをはじめとする、三菱を応援してくださる

皆様にとって、もどかしい状況だとは思いますが

私たちは、メーカーを信じ前に進むしかありません。

どうか、今後とも、見捨てることなく、お付き合いを

お願い致します!!

わたくし《 sai 》からの切なるお願いでございます。

m(_ _)m


チョット文章が固すぎたかな...N子.さん(^_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事