自分が自分を好きにならんで誰が自分を好きになんねん?
どげな状況に陥ってもそりが今の自分でしかおまへんえぇ




…ぃやぁ…ブログの更新…だいぶサボってしもぉたちぃ…

んーなこつ…毎度のことやでぇ…ってツッコミはなしよ♪

さてさて…大震災後2カ月以上も経っていることもあって…

今月の半ば…久し振りに実家に帰ってみたとでつ

確かに1階部分の瓦が落ちてブルーシートで補強!?されて

その1回部分の居間の天井にも瓦が落ちて開いた穴があり

皿や茶碗は割れて少なくなってスカスカやったんやけど…

津波による被害や原発による立ち退き憂き目を考えると

大したこと無ぇ…ってのが正直な感想やったとでつよ…

近隣の家も同様に瓦屋根の家はほぼブルーシートの補強

歩道の水道管のある部分は30cmほど陥没しとったけど…

“被災”って言葉から程遠い感は拭えまへんでしたなぁ…

まぁ…それはそれでえぇんやけど…何か複雑な感じぢゃ

けど…そげなこつをのうのうと第三者的に言えんのって

…てめぇが“その日その場”におらんかったからやろし…

…っちゅーことで!?…帰省翌日お父んと山菜取りに山へ♪


おっ♪…蕨(ワラビ)いぱーい…(どれかわかるけ!?)


因みに…タラの芽はこげな風に枝の先に生ってまふ


結局…蕨は大量に取れやした…帰ってお母んが灰汁抜き

その夜はお父んとお母んと3人でカラオケへ行きやした

またまた“貴重な時間”を過ごしストレス発散したとでつ♪

 

今日のオススメ:哀愁のカサブランカ/郷ひろみ

ヒロミゴウの曲ん中ではいっちゃん好きかも知れんのぉ

そらぁ…他にも名曲いわれんのは色々とあっけどさ…

邦題にあるよぅに“哀愁”漂う曲がハマってしまぅねん

…ってかカヴァーってもの当時は知らんかってん…

せやけど…本家には悪いが…こっちの方が全然えぇわ

“アイビーカット”の映像と共に哀愁に浸ってくらはぃ

 Greatest Hits Of Hiromi Go / 郷ひろみ

 ソニーミュージック



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« あれから既に... 最近…溜まって... »
 
コメント
 
 
 
おひさです~ (いもうと)
2011-06-03 22:42:27
1ヶ月ぶりに(ぉい^^;)PCをつけてみましたら
アニキがブログを更新されていた!

ワラビにたらの芽~
大好物でございます。

ご実家、ご家族がお元気そうで良かったですね。

震災、本当に今でも信じられんですよね、こんな事言うの不謹慎かもしれませんが、。

私もこの前会社で10年ぶりくらいにカラオケ行きました!
異☆人、雨音は・・(以下略)を歌いましたよ。
トシ、ばれる?
 
 
 
こんばんは♪ (りぃ)
2011-06-05 12:06:03
兄さま、親孝行ご苦労様でした。
おとーさんと一緒に山菜取り、どうでした?
私は日本に帰るといつも父と散歩に行きます。
でもいつも「お前は喋りすぎる。ちょっとは黙って歩け」と言われるのよ。
親孝行のつもりで喋ってあげてるのに失礼しちゃうわ。
 
 
 
Noraッキー、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2011-06-07 00:27:27
>1ヶ月ぶりに(ぉい^^;)PCをつけてみましたらアニキがブログを更新…以下略
気にせんでよか…おいらも約1カ月振りたい…ぃや…それ以上って話も…
>ワラビにたらの芽~大好物でございます。
おひたしに天麩羅…ぃやもぅ食の幸せ満喫したったわ…筍ご飯もえがった
>ご実家、ご家族がお元気そうで良かったですね。
そぅ割り切っとりまふ…そらぁ…被害の酷い人らには失礼かもしれんけど…
>カラオケ…中略…異☆人、雨音は・・(以下略)を歌いましたよ。トシ、ばれる?
おいらはもっと昔(お母んの青春時代)の曲ばっかし唄ぅとったがや…
 
 
 
りぃ姐さん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2011-06-07 00:36:44
>兄さま、親孝行ご苦労様でした。おとーさんと一緒に山菜取り、どうでした?
早朝6時頃から山歩きして…小学校ん時にクワガタ取りに行った以来やで
>私は日本に帰るといつも父と散歩に行きます。
おいらはお母んと飲み&カラオケが“定番”になりつつあるわ…年1目標
>…お前は喋りすぎ…中略…親孝行のつもりで喋って…中略…失礼…以下略
そりは“照れ隠し”っちゅーもんやねん…お父ん…ホンマは嬉しいんやて…
 
 
 
こんにちは (viviandpiano)
2011-06-12 16:31:25
ご実家、おおごとでなくて良かったと思いますけど、
それでも、やっぱり大変でしたね。
TVで被災地の瓦礫を見るたびに胸が痛むけど、
暇な地方から作業の会社を大量派遣するのも、
事情が許さないらしく、時間かかりそうですね・・・

山菜、既に加工してあるやつしか買ったことないです。
もし、蕨取っても、灰汁抜きとか大変そう・・・
前に近所の人からぜんまいをもらったんですけど、
結局、ちゃんと料理にまではなりませんでした(^^;
 
 
 
viviandpianoさん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2011-06-24 00:25:34
毎度のこととはいえ…返事がえっらぃ遅くなってしもて申し訳なかとでつ…
>ご実家、おおごとでなくて良かった…中略…やっぱり大変でしたね。
何度も書くようやけど…波際の方々に比べればホンマ大したことないで…
>山菜、既に加工してあるやつ…中略…灰汁抜きとか大変そう・・・
そげに大変やなかとよ…まぁ…筍とかは結構手間暇かかるよぅやけどね…
>前に近所の人からぜんまい…中略…料理にまではなりませんでした(^^;
viviandpianoさんって…おいらん中では料理上手ってイメージあるけんど…
 
 
 
Unknown (ぴあ)
2011-07-16 22:59:09
こんばんは。

今年は大変なことが重なったのですね。。知らずにいてすみませんでした。
まだまだ何かとご不便なことやご心配なことがあるのではないでしょうか。。


ご両親とカラオケなんていいなぁ~~!
お2人とも喜ばれるでしょ??
私もchibaggioさんの親孝行っぷりを見習おうと思います~~。
 
 
 
ぴあさん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2011-07-24 22:45:35
>今年は大変なことが重なったのですね。。知らずにいてすみませんでした。
重なった???…あぁ…祖母か…それに知らんでも別に悪くないってばぁ…
>まだまだ何かとご不便なことやご心配なことがあるのではないでしょうか。。
特にありまへん…せや…重なったといや…北海道の叔父が亡くなった…
>ご両親とカラオケなんていいなぁ~~!お2人とも喜ばれるでしょ??
お母んはね…お父んは照れ隠しかな…まぁ年に1、2回しか帰らんしねぇ…
>私もchibaggioさんの親孝行っぷりを見習おうと思います~~。
見習わんでもえぇけど…やっぱ…“距離”があっと中々会おうともせんし…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。