自分が自分を好きにならんで誰が自分を好きになんねん?
どげな状況に陥ってもそりが今の自分でしかおまへんえぇ




仕事中に初めて経験した大きな揺れ…それでも震度5弱…

自宅に帰ってみると山積みのCDが崩落…程度で済んだ…

震源地は茨城県沖くらいに安易に考えておったんやけど…

会社の同僚がワンセグで確認すると震源地は宮城県北部

…ってちょっと待てよ…実家が隣県のおいらの両親って…

携帯も通じひん…メールも何度も発信せないかんわよ…

やっと返事くれたお父んから帰って来たメールの内容は…

「めちゃくちゃ、瓦も落ちた屋根も駄目だ」(原文のままで)

…で…やっと今日…固定電話の方が通じて連絡もらった

箪笥や戸棚が倒れ茶碗や皿が割れ…屋根には穴が開き…

寒くて寝れる状況やなかったってお母んが言ぅとったわさ

取り敢えずブルーシートで応急処置したらしぃんやけど…

ホンマは直ぐにでも飛んでって色々手伝いたいところ…

けど東北自動車道も東北新幹線も不通…見通しがつかん

来週帰ろうか思ったが…そん頃は片付けも終わっとろぅし

屋根の修理にはおいらは無力に近いし…どないしよぅ…

帰れても似たように帰省する人で渋滞が予想されるし…

状況みて考えよ…取り敢えず両親が無事でよかったわ…

原発からもだいぶ離れているので…それも一安心ですわ

こぅ言うと不謹慎か知らんけど…家族の無事は喜ばせて

けど…震源地近辺の沿岸地域では未だ行方不明者多数…

その方たちの無事と早い救出等を切に祈るばかりです…

そぅいったことで“今日オス”は自粛させていただきやす…



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 前回の続き記... もぅほんに止... »
 
コメント
 
 
 
ご実家が (viviandpiano)
2011-03-13 00:20:42
被災地だと気づいたので、心配してました。
でも、取りあえずお体は無事でよかったですね。
しかし、家のダメージは大変ですね・・・
家屋の診断のようなものもしてもらわないといけないのでは?

TVを見ていると、本当にそらおそろしくなります。
これが現実のことなのかって・・・
これだけの災害だから、
お亡くなりになる人もいるのは仕方がないけど、
1人でも多くの人に助かって欲しいし、
早く生活が正常化することをお祈りしてます。
 
 
 
viviandpianoさん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2011-03-14 00:26:06
>ご実家が被災地…中略…取りあえずお体は無事でよかったですね。
痛み入りまふ…ただスーパー等でのインスタントとか不足しとるみたぃ…
>しかし、家のダメージは大変…中略…家屋の診断のようなものも…以下略
う~ん…取り敢えず屋根の修理はかなり時間がかかるって言っとった…
>…多くの人に助かって…中略…生活が正常化することをお祈りしてます。
最悪の事態を覚悟したとしても…少しでも多くの人が助かりますよぅに…
 
 
 
Unknown (Norako)
2011-03-14 10:05:10
アニキのご実家がどちらか知っていたので
心配していました。
こういう言い方は不謹慎ですが,ご家族が無事で良かったですね。

近況報告ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (ぶるじん)
2011-03-14 21:32:04
chibaggioたんが無事でなにより☆

冗談も言えないほどの大惨事に、ワタシの出番はありませぬ。

ご実家の方がちょっと心配ですなぁ。
 
 
 
Noraッキー、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2011-03-15 00:10:13
>アニキのご実家がどちらか知っていたので心配していました。
あざ~っス…こっちはこっちで計画停電やガソリンのことで色々あるわよ…
>こういう言い方は不謹慎ですが,ご家族が無事で良かったですね。
同じく不謹慎かも知れんが…沿岸の方たちに比べれば…とは思ってまふ
 
 
 
ぶるじん師匠、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2011-03-15 00:19:58
>chibaggioたんが無事でなにより☆
師匠と一緒に飲まん限りどぅにかなるつもりは毛頭ないけぇ…安心せぃっ
>冗談も言えないほどの大惨事に、ワタシの出番はありませぬ。
心配せんでも落ち着いたらまた“くっだらねぇ茶番”に付き合ってもらうわよ
>ご実家の方がちょっと心配ですなぁ。
家のお父んも家の損害がどぅのこぅのより原発のこと気にしとったんだお…
 
 
 
こんばんは♪ (りぃ)
2011-03-15 15:16:52
ご実家の方、災難でした。
毎日CNNを観てますが、映画のようなことで信じられません。
どうしてこんなことになっちゃったんでしょう…。
日本のみんなが1日も早くフツウの生活に戻れることを祈るばかりです。
 
 
 
りぃ姐さん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2011-03-15 20:28:53
>ご実家の方、災難でした…中略…映画のようなことで信じられません。
痛み入りやす…対岸の火事くらいに考えとったのが実家に起こるとは…
>日本のみんなが1日も早くフツウの生活に戻れることを祈るばかりです。
今出来ることは少なくても…被災地の為に何が出来るか日々考えてまふ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。