自分が自分を好きにならんで誰が自分を好きになんねん?
どげな状況に陥ってもそりが今の自分でしかおまへんえぇ




うちの近所のとあるスーパーでの出来事なんやけどさ…

おいらが買い物カゴを携えて…レジで精算しとると…

とあるお母んがレジ袋に買ぅたもんを詰めとるそばで

通路で“豪快に”靴飛ばしをするイタイ子供が…

どぅ見たかて…小学2、3年くらいにはなっとるがな…

靴っつっても…飛ばしとるのは“ビーサン”やけどさ…

お母ん「恥ずかしいから止めて」←子供聞く耳持たず…

お父ん…「止めなさい(棒読み)」←止める意思なし!?

それでも止めない靴飛ばし…漸く止めたと思っとると

おらん…あらぁ!?…いなくなったと思ったのも束の間…

ドンガラガッシャーン…けたたましい音で店内は騒然

アルコール売り場にある瓶のケースが横転しよったぞ

勿の論…その餓鬼がやらかしよったんやけど…直ぐ…

お父んの後ろへ隠れるようにして逃げてしまいよった

お母ん「お父さん注意してよ!」←先ず隗より始めよ

お母んは一応店長に謝っとったが…もぅ手遅れぢゃっ

慌てて飛んできた店長も…割れてへんから苦い顔や…

お父ん「ゴニョゴニョ」←よぅ聞きとれんってばよ…

…ってかてめぇの子供が悪さしたらちゃんと注意せいっ

その後…そん餓鬼は一連の出来事など何処吹く風か…

泣きながら(←嘘!?)「お父さん抱っこしてっ」を連発

ゴネる子供ともつれながら…店の外へ出ていく父親…

んーで…結局…外へ出て抱っこしてやる…ヘタレ親父

悪ぃけんど…こん餓鬼の将来…眼に見えるようやわ…

まったく…世も末やねぇ…日本の趨勢が手に取るよ…

んっ!?…おろ!?…もしかしておいらが頭おかしいんか!?

 

今日のオススメ:すごい男の唄/三好鉄生

歌詞聴けばわかろぅもんが…めっちゃ豪快な歌詞やで

大学時代の飲み会でとある先輩が事ある毎に唄ぅたわ

その彼のカラオケの定番中の定番…てか彼の代名詞っ

…おいらの酒飲み人生…そっから始まったかも…

因みに…その彼…他に「ぐでんぐでん」もレパートリー

ショーケンも唄ぅてたが…三好鉄生も唄ぅてたのよん


※今やと…ちと手に入り難いやも知れんちゃ…

 BEST SELECTION / 鉄生

 日本クラウン



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 思わぬ出費&... 今年も何とか... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヤヨイ)
2011-12-23 20:07:23
子供が子供を産んだのよ。←親のこと

私も、悪さをする子供を見ると ほんとイラつく。。
まったく、親は何をやってるんだ!?って、親にもイラつく。。

イライラするよね。うん。
 
 
 
こんにちは♪ (りぃ)
2011-12-26 03:40:15
メリークリスマス。
元気にしてる?

最近はこんなのがどこにでもうじゃうじゃいる。
子供がヘンなら親もヘン。
私は自分の仕事を通してよく知ってる。
もうイヤになっちゃう。

先日はメッセージをどうもありがとう。
うれしかった。
 
 
 
ヤヨイ殿、こんばんみぃ♪ (chibaggio)
2011-12-29 00:48:16
>子供が子供を産んだのよ。←親のこと
確かに…身体だけ大人ってのよくおるわな…まぁ…人のこと言えんけど…
>私も、悪さをする子供を見ると ほんとイラつく。。
イラついて…注意しても全然効かへん…“子供だから”とは思うけどさ…
>まったく、親は何をやってるんだ!?って、親にもイラつく。。
…今…その状況で…子供にまともに注意でけへん親が多いの何のって…
 
 
 
りぃ姐さん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2011-12-29 00:55:48
>メリークリスマス。元気にしてる?
メリクリ…何とか保ってまふ…ちょっとしたことで折れそぅにはなっけど…
>子供がヘンなら親もヘン。私は自分の仕事を通してよく知ってる。
そっちでも“そげなん”多いんけ…そか…日本だけに止まらんのか…
>先日はメッセージをどうもありがとう。
今まであったものが無くなる…ってのは…生き物でなくても寂しいもんや…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。