ちろりろ手帳

愛猫ちろしまのことなど

遊び方が若いしま  追記しましま

2011-04-30 17:31:24 | しま




ゲンキハツラツ


石巻動物救護センターで保護しているコ達  
こちら  知ってるコ,捜索情報を見かけたコ,飼い主さんを知っている方がいましたら,
      ご連絡をお願いします。


  元給食のオバチャンは,ボランティアの方の冷飯が気になる。
           石巻動物救護センターに行くとき,思いつきで「一人炊き出しおでん」の,
                      準備をしていった。  喜んでもらえたかなぁ。
           あー,でかいトラックと,炊き出し道具一式と,
           重い荷物を持てる強靱な身体が欲しいよ。

           (センターでお世話したアビちゃんの飼い主さんが見つかった~!)

コメント (4)

再会

2011-04-26 13:42:12 | ちろとしま

太陽はありがたいと,強く思う今日この頃。
(しみはドンドコうまれてますがー)




海沿いの小さな避難所で知り合ったおばちゃん。
お見舞いに行ったら,行方不明だった愛猫クンが38日ぶりに帰って来たそう。
諦めずに,おうちにご飯を届けに通っていてよかったね。

だっこが嫌いだったのに,今はおばちゃんにベッタリで抱っこをせがむそう。
すっかり痩せた身体をふくふくにするんだよ。
好物のご飯を持って行くからね。


  石巻動物救護センターの同敷地内で,JARF(ジャーフ)さんも活動されています。
           活動の様子を毎日更新しています。代表浦川さんのブログ
                                   JARFさんHP
           福島での保護わんこ達の情報が,避難されている方まで届きますよう。
           情報の拡散のお願いをされています。

           JARFさんの車は頼もしいんだよなぁ。

コメント (2)

芽吹き

2011-04-23 20:51:57 | ちろ

こないだ植えた古い野菜の種たち。
芽が出てたー。ワーイ!



 
昨日,石巻動物救護センターへ行く前に,必要な物を作った。
10個作ろうと思ったのに,1個しか作れなかった。


 小ちゃいサイズにしたかったのに"ー  気に入ってもらえなかったぞー

コメント

やればできた子

2011-04-19 19:40:54 | しま

最近,ぺっこお手入れするようになったしま。





  金曜日に「石巻動物救護センター」へ,三度目のお手伝いに行ってきます

コメント (5)

飼い主さんを探しています。東松島市のびる地区

2011-04-16 08:29:12 | 写真館

プチポンもりおかさんが4月11日,東松島市のびる地区で猫ちゃんを2匹保護しました。
飼い主さんを探しています。





詳しくは,本日のにゃんこhttp://sun.ap.teacup.com/petitpont/
みなさまに,リンクをお願いしたいとの事です。
無事に飼い主さんと再会できますように...!

コメント (2)

カーン!

2011-04-14 10:11:19 | ちろとしま

ゴング鳴る。




めんこいこのこはなんて名前

使用カメラ フジナチュラNS  フィルム ソラリス100


石巻地区動物救護センター HP
 住所 宮城県石巻市蛇田字新〆切5-2 宮城県東部下水道事務所内

HPより
「行政や公共団体の協力により、石巻市・東松島市・女川町における「動物」に関する*すべて情報*は当センターが統括・管理させて頂いております。」


★日々保護動物が増え,ボランティア,物資が不足しているようです。
  気力体力時間がある方どうぞよろしくお願いします。 ちろりろ

コメント (2)

ちま

2011-04-10 18:07:38 | ちろとしま




最近よくひっついてる。 表情に性格がよく出ています。


ありがとうございます。岩手県災害地での納棺をされています。
 記事こちら

活動の様子はブログさくらより
 さくらより 代表のつぶやきこちら 
 
復元・納棺 株式会社桜 HP


追記  贈る図書館より    
     
「皆様のご好意で、予想以上の本が集まっております。
お礼を申し上げるとともに、被災地の状況が変化していることもあり、
4月20日着分で、まずは今回の募集を締切らせていただきます。」

本当にありがとうございます ちろりろ

コメント

野田村の図書室

2011-04-06 09:02:06 | 写真館

めったに帰省しないくせに,
この時,図書室に寄った時は「素晴らしいシステム!」
と感動して,数冊頂きました。(2009年頃)

この図書室がある建物も津波被害が大きかったようです。

子供の頃から図書室が好きで,よく通っていました。
(係のおねいさんの,貸し出し台帳に書く,美しく丁寧な文字にいつも見とれていました。)

マイリトルラバーのakko様,
報道される事の少ない村を気にかけて下さってありがとう。
いつの日か,カラオケにいったらお礼に「マイラバ」の唄をいっぱい歌います。

 マイリトルラバーHP    「贈る図書館」について詳細 こちら 



帰省したら,ここの味噌食べたいと思っていた人も多いんじゃないかな。
いつか必ず復活を願って。


ストーカー中しま

コメント (4)

暖をとる

2011-04-03 15:34:04 | ちろとしま

毛深いこやつらは,
部屋が寒くなると,団子になったり,
取っ組み合いをして,ゴロゴロゴロ。

すぐに体内燃焼して,寒そうには見えない。
羨ましいゼ。






仙台市立町のデクールさんの公式ブログより

 【塩釜アートギャラリー「ビルドスペース」さんで、 被災地の子供たちに「文房具」を届けます。
 色鉛筆、クレヨン、カラーマジックペン、スケッチブック、えんぴつ削りなどを募集します。
 (使用済みは状態の良いものでお願いします)4月8日まで募集致します。】


 直接,デクールさんが塩釜に持って行って下さるそうです。
 わずかですが,私も託しました。
 お近くの方,どうぞよろしくお願いします。

 詳細 塩釜市ビルドスペースワークショップ


追記 朗報!  キャットシッター猫屋敷さんが一時預かりしていた,
            猫さんの飼い主さんが見つかり,無事お渡し出来たそうです。
            心配,応援してくださった皆様ありがとうございました!
            バンザーイ!

コメント (4)

寝るときは

2011-04-01 18:45:41 | しま

しまの好みそうな場所に,
パジャマを敷いて,温めてもらう魂胆。

布団の中にはちろたんぽ。




久しぶりに顎下くらいまで,髪を伸ばしていましたが,
「節水節電」ヘアにしてもらいました。
この髪が伸びる頃には,ほんの少し自分もみんなも
元気になっていますように。願いを込めて。


精力的に保護活動されている「dogwood」さんこちら
本当にありがとう。私もやらずにはいられません。


  しまは体温が高い! ノートパソコンくらい高い

コメント (2)