ちろりろ手帳

愛猫ちろしまのことなど

ミルクティー色のおとこのこ

2011-03-29 17:19:46 | 写真館

色々とお世話になっています,
仙台市のキャットシッター猫屋敷さんが,
地震後,多賀城市桜木1丁目で保護されたコをお預かりしているそうです。

詳しくはhttp://cs.nekoyashiki.jp/20110324.html

日々の様子はhttp://nekogocoro.exblog.jp/


お心当たりのある方,情報のリンクなど,どうぞよろしくお願い致します。
どうか再会できますように...!


無事ご家族の元へ帰ることができました!

連絡先 キャットシッター猫屋敷  HP         
       仙台市宮城野区鶴ヶ谷北1-15-20
            TEL.022-388-3848  FAX.022-388-3849
            E-mail:CS@nekoyashiki.jp



ご自分も被災されながらも,
救済活動をなされている獣医師がいらっしゃいます。
仙台市太白区 袋原どうぶつクリニック 活動の様子 HPこちら






 

コメント (2)

必ずお届けします

2011-03-25 20:03:12 | 写真館

自転車で荒浜近くへ。
万が一のことを考え,空のキャリーバックを持つ。

自分の目で見て,
現実の事なんだと受け入れざるをえなかった。

うなだれて帰る時,泥の中から目に入った物。
それは,70年代頃の家族写真アルバム。

お父さんは,おそらく写真が趣味だったんじゃないかな。
ブローニーフィルムの写真もあった。
愛情あふれるコメントと,想い出の品も一緒にスクラップしてあった。

その中に,小児科の診察券も!!
大きな手がかり・・。探し出して,
時間はかかるかもしれませんが,綺麗にして必ずお届けします。
待っていて下さい。

おらほのイナカ を助けて下さってありがとう。


コメント (4)

新しい魅力

2011-03-23 10:50:55 | ちろとしま

地震後,たくましさが増したしま。(野良ママだった頃に戻ったともいう?)

・素晴らしい危機管理能力(余震では,すっ飛んで安全な所に自主避難)
・今度いつ食べられるかわからないので,おねだり,横取りは盛大に。
・快適な場所は遠慮なく拝借(とうとうちろハウスが..)

「生きてみせるわ!」と言っているような,鋭い眼光に惚れ直している今日この頃です。




冷蔵庫でふてくされていた,野菜の種を発見。
植えましょ植えましょう,芽が出ますように。

メモには,津波被害のあった故郷,(野田村の実家より2008年)と書いてあった涙


テッツ犬猫病院  HP  しま家族がお世話になりました。
 HPの掲示板にテッツ先生がフード入荷の情報を出されています。
 若林区役所入口の掲示板には,テッツ犬猫病院が被災猫犬の保護受け入れします
 とありました。  

 住所 仙台市若林区古城3-14-36
 電話 022-282-9921  行く際は電話確認されてからお願いします


 地震時,ちろはちろハウスの一階の奥に避難していました。
           猫草の種は,一晩うるがすと発芽が早いですよ。

コメント (5)

アニマルピース(宮城県)

2011-03-20 14:23:55 | 写真館

宮城県のアニマルピースの菅原さんより,
SOSのメッセージがあります。

http://www.anip.biz/

菅原さんには,しまの子供シィミィちゃんの里親探しの際,
とても助けていただきました。

わたしも出来ることをしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

コメント (2)

東北放送(TBCラジオ)より

2011-03-17 19:31:18 | 喫茶にんじん

宮城県河南町の避難所にいる方からのメッセージです。

 「河南町マエヤチの避難所にいます。 避難所にいるダルメシアンを一時預かり
  してくださる方,いらっしゃいませんか。 イトウ」

 石巻市(旧河南町)前谷地小学校の避難所かもしれません。
 電話番号は不明です。
 東北放送(TBCラジオ)AM 3月17日(木)午後6時30分時点の情報

 ワンちゃんと一緒の避難所生活は厳しそうです。
 お近くの方で,助けてあげられる方がいらっしゃいましたら,
 どうぞよろしくお願いします。

 SOS情報の発信もよろしくお願いします。


軽食喫茶にんじんのマスターはお元気です。
戦争体験者の強さに力をもらいました。

コメント (2)

野田村写真

2011-03-16 11:02:45 | 写真館

きてきて久慈市の掲示板で,これからの心の支えになる写真が欲しいと
おっしゃっていた方がいたので,少しでも力になれば。
地震前,帰省の度に撮りためていたものです。




















たくさんあるので,リクエストがありましたらUPしたいと思います。
snowmanさんのブログにも素晴らしい写真がたくさんあります。
http://ameblo.jp/hondalife/

メール chiroriro☆goo.jp☆を@に変えてください

コメント (2)

シャカシャカその2

2011-03-14 23:15:42 | ちろ

超ダサくて大き過ぎて、
もう使う事がないから捨てようと思っていた、
ひざ下までのヤッケ。

11日から、私vsちまで取り合いになっている。




そろそろ、直して動かしていかなければいけない時期なのだろう。
越して来た時デザインが気に入らず、文字盤を自分でリメイクしたんだった。
リ・リメイクして動かすんだジョー。



お困りの方へ
 わずかですが、猫のカリカリ、猫砂、猫の手作りごはん、生理用品が確保出来ました。
 お譲りしますので、遠慮なくご連絡下さい。 当方仙台市若林区です。
 メールアドレス chiroriro☆goo.jp ☆を@に変えて下さい
 

千葉精肉店さん、開店されていました。
   〒9840827 宮城県仙台市若林区南小泉2丁目3-5
                    電話 022-286-2224
           住宅地の一方通行道路のところにあります。
   
  「こんな時だからこそ商店は開けないとネ」とおっしゃっていました。
  ありがたくて泣けてきました。   
  自分の事はさておき、皆の為に働いていらっしゃる方々には本当に感謝します。 


 ダサくても、軽くてあったか、しのげます   ネコも喜ぶ

コメント

ライフライン復旧しました。(プロパンガス未)

2011-03-13 17:13:06 | ちろとしま

さっとちろハウスに避難して,数時間後にはもつもつごはん食べ,トイレして
香箱組んでゴロゴ言い,グルーミングまでやってのけていた強心臓。
(写真は全て地震後です)




本当にありがとう!精神的支えになってくれた。
(丸裸の障子は,被災のせいではなく猫らのせい..)




気配だけは感じていたので,無事を祈るだけだったしま。
顔が見られて安心した瞬間。







 書きたい事はたくさんありますが,まずは無事のお知らせです。
          実家のある岩手県九戸郡野田村の映像には言葉もありません。
          両親は無事の模様です。
          まだ大きな地震予想があります,みなさん本当に準備は大切です。
          コメントありがとうございました。とてもうれしかったです。

コメント (6)

無事です。追記

2011-03-11 23:19:36 | ちろ

岩手県九戸郡野田村の海沿いに住む
両親の安否が心配です。
無事に避難出来ていることを祈っています。


こちらは自宅避難中です。
電気ガス水ストップ中ですが、今夜はしのげそうです。
こちらのノートパソコンも充電がなくなりそうです。

コメント (2)

無事です。

2011-03-11 18:21:02 | ちろ

家族みな無事です。自宅におります。
携帯電話、携帯メール等不通なので。
ノートパソコンより。
ちろりろ

コメント (3)