もう黙ってられない! 原発なくせ! ちばアクション

原発再稼働阻止!原発輸出絶対反対!福島の子ども達を守ろう! chiba20110507@mail.goo.ne.jp

「今変わるときです。最後のチャンスです」佐藤幸子さん明日柏に来ます!

2011-10-21 09:42:10 | ちばアクションの活動

9月3日には放射能のホットスポット・柏で初めての原発反対デモが行われました。柏市や松戸市、流山市など東葛地区で、さらに多くの人とつながっていくために、ティーチイン(討論集会)を企画しました。みなさん、ぜひお集まりください。

10月22日(土)午後1時30分(午後1時開場)

さわやかちば県民プラザ中研修室2(柏市柏の葉4ー3ー11)

(※資料代500円)

[主催]東葛原発集会実行員会 〒277-0845 柏市豊四季台4-1-75-409
電話090-3502-6362(野口)

メールアドレスnonukes_toukatsu@yahoo.co.jp

佐藤幸子さんからのメッセージ

今変わるときです。最後のチャンスです

 3月11日を境に、私たち福島県民の生活は一変してしまいました。
 とりわけ、原発による被害は目に見えないだけに、それを受け入れることができない苦しさがあります。去年と何も変わっていない美しい風景の中に確実に存在する放射能は、避難する人、出来ない人を作りだし、避難した人を「福島を見捨てた」と非難するという現象が起こりました。 自分と違う考えの人を受け入れられずに、心が壊れてしまいました。 これが、「直ちに出た健康被害」です。そして、今後数年後出る被害を、「因果関係が証明できない」と国は切り捨てるつもりです。
 それでも尚、原発を未だに止めようとしないこの国は、何を考えているのでしょうか?
 この国を変えていくのは、政治家でも、官僚でもありません。命を大切にする国民です。あらゆる人々が繋がりあって、この状況を乗り越えなければならないところまで来ています。国は、国民を対立する構造を作り出しているのです。バラバラに活動することは、国にとっては、都合のいいことです。
 今こそ、思想信条の違いを超えて国民が繋がり、原発を止めましょう。そして、人間が生きていくのに何が本当に大切なのか、考えてみましょう。今変わるときです。最後のチャンスです。
(2011年9月15日/子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク世話人)

10月22日(土)午後1時30分(午後1時開場)

さわやかちば県民プラザ中研修室2(柏市柏の葉4ー3ー11)

①つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」下車 バス「柏の葉循環」乗車。「柏の葉公園」下車
②柏駅西口バス停2より「柏の葉公園」ゆき乗車終点で下車して目の前

(※資料代500円)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。