ちえこぐらんまの happy walking

浅草演芸ホールで見事な落語家のかっぽれ

 猛暑の中 浅草演芸ホールに行ってきました。
台風のあと 17日18日は酷暑になると天気予報では話していましたが
演芸ホールなら冷房が効いているので日中の暑さはしのげると思い
今日行くことにしました
落語家さんたちの芸を見るのも理由ですが本当は住吉踊りを見たいと
思ったからです。
今回で2回目の鑑賞になりますが中席で落語家さんや漫才師などが一堂に
揃って踊りを披露します
その踊りの中にかっぽれが入っています。
私が続けているかっぽれのお稽古 その師匠も落語家です
所作は全部 同じではありませんが似ている手もありました
朝10時半ごろから夕方4時まで充分に楽しんできました
久しぶりに大笑いをしてきました
今日の木戸銭は3千円です 入れ替え制は無いし 持参のお弁当や
飲み物を食べたり飲んだりしてもOKなので時間があれば夜の部まで
居たいと思いました
       

        
         林家たい平さんが猫好きでこの絵を描いています
  ホール内の写真、録画、録音は禁止ですが 最後の住吉踊りは
  撮影OKになりました 右側4人が今年のいけめん踊り組です

    イケメン踊り組の若き落語家の皆さんです


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きままなつづれ書き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事