アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

雨の日のドライブ

2008年12月25日 05時34分26秒 | 日常のできごと

おはようございますう。

こちらは24日の水曜日、午後の2時半です。

今日はお店が6時に閉まるので私は仕事がもらえなかった。

来週は給料が少ないなあ。。。。。



って、ここまで書いてロキシーないたり、

いろいろしてて。。。。。

もう、今日はクリスマスですーー!


ハッピー、メリークリスマス!!


クリスマスの話は、写真とともにまたね。





あのさ、火曜日はお仕事だったんだけど、

お店が12時まで開いてて、帰りは明けの1時よ。

5時から行ったから、7時間以上労働になって、

その場合はランチタイムが45分と、

休憩が15分を2回もらえるのね。

最後の15分休憩を取るの忘れちゃったよ。

15分、ただ働きしたぜ!



ま、いいんだけどさ。

このまえのお店のホリデイーデイナーパーテイーで、

お店がバーベキューをケイタリングして

みんながそれぞれ、休憩とかに食べるんだけど、

5時からきた私たちの分はほとんどなし!

からっぽだったわけ。


で、副店長が店長にいって、

その日にバーべキュウが食べれなかった人は、

そこのお店のギフトカード10ドル分をもらったんだよ!!

もちろんわたしももらったの!


やったね!

なんか、お店でケイタリングしたのを食べるより

多くね?

得したね!


よろこんで、明けの1時に外に出たら、

雨が降ってた。

みぞれっぽいの。


窓が凍ってるし。

スクイーパーでフロントガラスの氷をとって、

ドライブしたんだけどさ、

雨が降ってるから、ワイパーつけるでしょ。

で、どんどん降ってるから、早く設定したわけ。



めっちゃ、気が散った!





いやになるほど。







あのワイパーが、目の前で、パシパシパシパシ動くじゃない!


右に、左に、右に、左に、。。。。。。。









なんか、

なんか、


なんかーーーーーーーーー!!!




ああーーーーーーーーーー、気が散る!!!!!!!






そんなことです。


そんなことない?


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へここをクリックするとランキングで順位が上がります。応援してね。ありがとううう!!!




こどもたちがよくみる、スポンジボブ。。。。

つっこみがとってもしたくなるこのまんが!


リスが何で、海の中にインだよーーー!

とかさ。

なんで、かにの娘がくじらなんだーーー!!

とかさ。/font>

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日のドライブ (シカゴのおばさん)
2008-12-26 01:03:25
奥様、わかります!早く設定したワイパーは本当にうるさいし前が見にくい!でも気をつけてください。こちらは毎日雪ががんがん降るし、おさまれば
Alaskaのように寒い!20年近く住んでいますが 今年は本当に寒い!いやになります。ところで$10 得しましたね。ご家族皆様 よいクリスマスをお過ごしください。
返信する
めりくり (み-)
2008-12-26 19:08:54
夜中に運転気をつけてね。大変だね。私は5時に帰れるからいいよ-。今朝初雪でした-でもお天気ですぐに溶けたよ。そっちは寒そうだね~。スポンジボブ!!家の子たちも大好きで毎週木曜日みてるよ-。結構おもしろいね、ほんとになんでスポンジが海の中?みたいなね。びっくりしたときの目がかわいい。スポンギボブのグッッツが結構うってんだよ
返信する
Unknown ()
2008-12-26 21:59:36
ご無沙汰してました~。
クリスマスショッピングで警察に捕まっちゃったのは痛かったけど(でも罰金は無さそうで良かった!)お子さん達の笑顔いいね。すっごく楽しそう。(^^)
うちの古~い車も左のライトが点いたり点かなかったりで。。。明日はわが身と思って冷や冷やしながら読ませてもらいました。(苦笑)

それにしてもchiakiさんち広いね~。
ファイヤープレイスの上のディスプレイも素敵。
お布団を直さないで写真を撮るところ気取らないchiakiさんらしくて笑っちゃったんだけど。(笑)

外は雪が積もってて寒そうだし、ケインちゃんとキャシーちゃんの舌が看板のポールから取れなくなった時は寒いし痛いしでパニックだったよねきっと。可哀想に。
子供ってほんと突飛なことするから。。。
大事に至らなくてほんと良かった!

渡英して5年目のクリスマス、今年はどうにもホームシックがひどくてどっぷり落ち込んでました。
が、数年間音沙汰がなかった母から長男にお年玉、次男にソックスが送られてきてびっくり。(正確には選んだのが母、送ってくれたのは父らしい)
それはそれでますますホームシックになったりもするんだけど!?(笑)、温かい気持ちでクリスマスを迎えることができました。
いつか子供達を日本の両親に逢わせてあげられるといいな。

お互い2009年もhappyな年になるといいね!
来年もどうぞよろしくね。
返信する
シカゴの奥様へ (chiaki)
2008-12-27 06:13:31
こんにちわーー。
まあ、奥様のところ、そんなにお寒いのね!
いやになっちゃうわねーー。カンザスに来て
3年目ですけど、今年が特別寒いってわけでもないわねえ。毎年同じくらいかなあ。
最初の年は、雪がいつもより多いって、みんないってたな。今年は雨がすごく多かったわ。

やっぱり、わかりますう?
ワイパーね。早いと、いらいらするわね。
わたくし、自分があまりにも疲れてるのかと思ったくらいよ。

シカゴもいろいろあって、よくニュースをみますわよ。大変ですね。
でも、いまはどこもたいへんよ。
日本も大変らしいしね。

いまいるところで、がんばるしかないわね。
今日はお仕事ですので、これから支度していってきます。
あ、電気代の支払いするから、早めに出るんだ。それでは、またね。

いつもありがとう。
返信する
みーちゃんへ (chiaki)
2008-12-27 06:19:35
お天気の悪い日のドライブは怖いわよねえ。
なるべく出たくないけど、仕事はあるからね。
しかたないわ。こればっかりはね。

まあ、スポンジボブなんかが日本でもはやってるなんてねえ。すごいわねえ。
アメリカは、日本のアニメがはやってるのよ。

あなた、スポンジって、あれよ、日本語で言ったら、海面??
あれは海にいるじゃない。
あれがさ、ボブは真四角だからわかりにくいけどさ。あの、海面なのよ。
みんな、お魚とかなのに、何で主人公が海面?
っていうのも、つっこめるわね。

土曜日なんかは、朝からお昼くらいまで3時間くらいスポンジボブがやってて、こどもがそればっかりみるから、頭がおかしくならないか心配。だって、ボブって、ばかなんだもーーん。
パトリックも!!さらに!!!
返信する
Tさんへ、 (chiaki)
2008-12-27 06:28:28
まあ、ほんとに久々だけど、元気でよかったわ。心配してたのよーー。

でも、よかったわね!お母様のこと。
ほんとによかったねえ。自分のことのように、
うれしいわよーーー!!!!
やっぱり、いつもお母様だって頭から離れないくらいに心配してるのよ。
うれしいプレゼントで、よかったねえ。

ホームシックだけど、わたしもよくなったわよ。
3年目と、5年目と、7年目と、9年目、とって、奇数年に、つよくくるわねーーー。
すんごい帰りたくなるのよ。
何もかも捨てて、子供たち連れて、帰りたくなるのよねえ。
お母さんのご飯が食べたいし、
親友と、べらべら話がしたいし、
ラーメンや、おすしや、おそばが、すんごいたべたくなるし、
アメリカ人が、無性にはら立ってくるし、

今年は落ち着いてるわ。11年目なんだけど。

でも、来年には、帰るわ。夏にね。
4年帰ってないことになるから、きれるわね。
パスポートや、お金の心配もあるんだけど。
決めちゃったほうが勝ちよ。

帰るわよ!なにがなんでも!

それと、シテイーホールに行ったらさ、
85ドル、やっぱり払えってさーー。
ショックーーーーー。。。。。。


ということで、こちらこそ、来年もよろしくね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。