Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。

機種変更

2006年01月29日 | 日々のあれこれ
携帯の機種を変更した。
しばらくは変更するつもりはなかったのだけれど、親の機種変更に付き合ったら、
自分も変えたくなった。
親の変更後の機種で、いろいろと設定をいじってやっていたのが運のつき。
その日のうちにショップへ行って、自分も機種変更。

でもちょっと早まったかな。
東映のサイトにアクセスできなくなった。
また集めていた着メロを集めなおす計画がパー。
何で、今度の機種に対応してないんだよ~。
そこまで調べてなかったよ(^^;)

他にも対応していないサイトの多いこと。
ちとびっくりだよ。
これまで普通に出来ていたことが出来ない。
なんだかもどかしいものがある。

変えてしまったものは仕方がないから、今の機種で満足いくように環境を整えるしかない。
誰か、ダイナマン&ファイブマン関係の音楽がダウンロードできるサイトご存知ないですか?
テレビ朝日はチェック済みですので、それ以外で…。
ちなみに、機種はVodafoneのV502Tです。

コメント

激震…?!

2006年01月05日 | お仕事
新年仕事2日目。
レセプトが絡んで、なかなか思うように仕事が進まないが、それでも少しずつ仕事をこなしていっていた。

そんなとき、エリアの責任者さんが封筒を持って回り始めた。

「みんな、乗ります~!?」

目の前に差し出された封筒には、病院の面接第1回目や、事前研修を担当してくれた男性マネージャーの名前と「退職」の2文字。
「ええ!!??」
エリア中の人が驚いていた。しかも日付は10日になってるし。

責任者さんが集めて回っていたのは、贈り物をするための費用1人300円。
直接、仕事で関った人ではないけど、入るまでに色々とお世話になっている人だったから、もちろん出しました。

でも、なんか辞めていく人多くありません??
私が入ってから知っているだけで5人くらい辞めていったような…。
先々、ちと不安だぞ…

コメント

おめでと~!!

2006年01月03日 | 日々のあれこれ
ほんとに、まさか、だった。

従兄が「箱根駅伝に出たい」と、進学先に選んだ大学。
出られなかった年もあったけど、出た年はみんなで応援していた。

初のシード権獲得から数年。

まさか、今年トップでゴールするとは。
OBとなった従兄もビックリだったとか。

今年は年初めからいいことずくめだなぁ。

亜細亜大学のみなさん、箱根駅伝優勝、おめでとうございます!!
コメント

喪中にもかかわらず

2006年01月02日 | 日々のあれこれ
行ってきました、初詣。かれこれ5年ぶりか??

だって、「今年一年、みんなが健康で元気でいられますように」とお祈りすることが悪いことだなんて思えないんだもん。

まだ新年明けたばかりだけど、来年こそはきちんと「お正月」を迎えたい。
「あけましておめでとうございます」と言えないお正月なんて、もうイヤ。
神頼みでも何でもしてやる~、と半ばやけになっておりました(笑)

というわけで、今年一年、安泰でありますように・・・。

コメント

新年

2006年01月01日 | 日々のあれこれ
今年もよろしくお願いします。

祖母の四十九日も済んでないということで、毎年恒例の新年の集まりは行われなかった。
そんなわけで、例年であれば祖母の家に集まって、実業団駅伝観戦となるわけだが、今年は各自の家で観戦。
10時ごろ、従妹からメールが来た。

「駅伝見てる?」

ちょっと出かけていた時間帯だったので、

「今外だから…。帰ったら見るよ」

と返信。

余裕があるみたいだったから、きっといい位置につけてるんだろうなと予想。

家に帰ってテレビをつけたら、3位に落ちてるじゃないか。
でも、トップとの差は20秒足らず。
いけるんじゃないかい?と思っていたら、今度は電話が。

「3位に落ちたよ~」

と泣きそうな声を出す従妹に

「まだ分からんでしょ~。最終的に1位になればよかろうもん」

と究極に楽観的なコメントを(笑)
いえ、ホント、負ける気はしなかったんだもん。
それに、4区はケニアの選手だったし、抜けるんじゃないかと思ったしね。

4~5区の間に従妹と連れ立って犬の散歩に。
途中、従兄から従妹の携帯に電話が。
なんでも、「大丈夫だから、いちいち電話してくるな!」と怒られたらしい。
…仕事中の兄貴に電話しますか、普通…。

家に帰ってテレビつけたら、やっぱり先頭にいるじゃないですか!
絶対行ける、と確信したね♪
47秒ほどあった差を30秒くらいまで縮められたときは流石に焦ったけど、
解説者が「このチームはみんな、スロースターター」と言っていたので、信じてみていた。

とにかく、よかった~。
負けたら従妹の機嫌が悪くなるもん…。
コニカミノルタの選手の皆さん、おめでとうございます!
コメント