Chiakiの徒然日記

どこまで対応しているのかな?

7月にスマホを機種変更した。
新しい機種は5G対応。
そもそも熊本って5Gに対応しているのか?という疑問はあったが、
お店の人が特に何も言わなかったから、どこか対応しているところはあるのだろう、と思った。

我が家内は残念ながら4Gのまま。
家の中では基本的にWi-Fiに接続しているので、4Gだろうが5Gだろうがあまり関係ない。
市中心部に出かけたときに、何気なくスマホを取り出して見たところ、
この表示になっていた。
電波のところが「5G」と書いてある。
へぇ、熊本にも5G来ていたんだ、と感動した。
では、これはどこまで来ている?と気になったので、整形外科を受診したときに、
待合室でスマホを取り出して見たところ、その整形外科内も上の画像と同じものが現れた。
ついでに、我が家近くの自動販売機のところでも「5G」の表示が出ていて驚いた。

先日、再び停電が起きてしまったのだが、停電すれば必然的にWi-Fiは切断されるので、電波表示を見てみたら「4G」。
ああ、家の中はやっぱり4Gかぁ。
自動販売機と数メートルしか離れていないんだけどな。

モバイル通信の通信量を1Gで設定しているので、外で5Gの恩恵にあずかることはあまりないと思うのだが、
5G対応の機種にしても、特にムダではなかったことが分かったのが嬉しい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事