Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。

思い切って処分!

2019年12月10日 | 日々のあれこれ
どうしても捨てられない本が多く、本棚がそろそろ一杯になりそう。
ということで、えいやっと処分を断行することにした。
コミック漫画。
増やさないように電子書籍で買うようになって3年。
気付いたら、バックナンバーを含め2年以上は読んでいない。
活字だけの本をタブレットで読むのは辛いので、そちらは保留。
というより、現在絶賛読み返し中なので下手に処分すると後悔しそう。

コミックを数えたらなんと95冊!!!
自分でも呆れるくらいあった。
(小説の類いは、さらにその3~4倍くらいあると思う)
このあたりの子ども会で廃品回収があったので、それに出そうかと思ったのだが、
どうやらコミックや本の類いは出しても無駄になりそうな感じ…。
コミックはどう考えても「雑誌」じゃないだろう。

当初は市の紙資源に出そうかと思ったのだが、持ち去り業者に目を付けられそう。
あんな奴らに儲けさせたくはない。

「ブックオフで買った物もブックオフに売れる」
ということが、調べて分かった。査定にも影響しないとか。
値段が付かない物も、処分してくれるし、売っちゃえ!!ということにした。

値段が付いたのが75冊。
まあ上々でしょ。値段が付かなかったコミックがちょっと意外だったが、まぁそれは仕方ないか。
売り上げ510円。
漫画だもんね。これも仕方ないか。

漫画が入っていた棚が開いたので、単行本小説を一部そちらへ移動。
結構スッキリした。
入れ替えをやっていたら読みたい本も目に付いてきたので、これから順次読み返していこう。
コメント   この記事についてブログを書く
« たしかに驚くけどさ…。 | トップ | 今日は大忙し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿