Chiakiの徒然日記

凄い人数

昨日の午前中、家の掃除をしていたら、再び右足に痛みが走った。
土日月と電気治療に行っていなかったけど、痛みはそこまでなかったので、
このままでいいかな~?と思っていた矢先だった。
一日様子を見ることも考えたけど、今日は午前中に呼吸器内科に行って吸入薬を処方して貰わないといけない。
整形外科は水曜午後休診、呼吸器内科も水曜午後休診。
どちらか片方しか選べない。
ということで、昨日の午後、整形外科へ。
歩くのが不自由になるのが困るので、整形外科優先にすることにした。

月曜日が院長都合で休診だったので、多いだろうなぁと思って出かけていったら案の定。
午前中に受け付けした人がまだ終わっていない!
番号札を取らなければならないし、会計待ちの人たちの番号がスクリーンに出るので、
それを見てみたら、なんと106番という人がいた。
午前中だけで106人かよ…とゲンナリしてしまった。

私は、午後診察開始の10分前に着いたのに、36番目。
早々と「診察まで2時間以上待ち」のプレートが出ていた。
診察を待つ気力もないし、「もう少し様子を見よう」になる確率が高かったので、電気治療のみで帰ることにした。
おかげで15時過ぎには病院を後にすることができた。

もう少し待ち時間が短いなら(30分ぐらい)、診察も受けようと思えたんだろうけどな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院受診」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事