Chiakiの徒然日記

海賊戦隊ゴーカイジャー第23話

女の子編、楽しかった!
彼女たちを際立たせるために、マーベラスたちが貧乏くじを引いた感じはあったけど…。
あれはあれで楽しい!
階段の下で待ちわびるお年寄りたちには、爆笑してしまった。
でもね、階段は上りよりも下りの方が、お年寄りには危ないんだよ。マベちゃん、鎧くん(笑)

ジョーとハカセはとんでもない人に引っかかって大変だったね。
「人助け」とはちょっと違う気もしたけど、ま、いいか。

そしてルカとアイムが出会った少女。
アイムがさりげなく蛇口を捻ってあげたりしているのは好感が持てた。
お母さんが急に…の場面でオロオロしてしまったのは、地球人でない以上、また若さゆえ仕方ないか。
そんなところへ救世主のように現れたのがマツリちゃん。
いやー、大人びたなというのが第一印象。
「シンケンジャー」にも幼稚園の先生役で出ていらしたけど、あの時は「先生」だったしね。
今回、巽マツリとして見たら、何だか同性ながらドキっとしてしまった(笑)

ルカとアイムのコンビネーションも凄く良かった。
アイムが決して「お嬢様」なだけではない、という面も強調されていて、この2人は本当にしっかりしていると感じた。
そんな2人が豪快チェンジしたファイブイエローとファイブピンク。
メロディータクトを正しく使ってくれて(笑)、それが嬉しい(笑)
吹き飛ばされた2人を男性陣が抱きとめる、というシーンもファイブマンでは多用されていたので、そのあたりも嬉しい。

ルカに妹がいて、亡くしているというのは衝撃的だったが、そんなルカだからこそ、あの少女に掛けた言葉が心に響く。
ちょっと怖いところもあるけど、笑顔はとても優しいお姉さん。
うん、ますますルカが好きになっちゃった♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事