Chiakiの徒然日記

ついに導入

あまりの暑さにかき氷の買いだめにもそろそろ限界が来つつある。
昨年の夏あたりから、「かき氷器欲しいなぁ」と思っていたのだが、なかなか買わずにいた。
先日、DVDデッキを持って行った電気店でかき氷器がワゴンセールされていた。
そのときはまだ買わなかったのだが、いよいよ「買おう!」と決意し、買いに行ってきた。



電気店で買ったものだから(?)電動だけど。
昔家にあった、手でハンドルをグルグル回すタイプもあったけど、どうやら展示品限りのようだったし、
あまりにも作りがチープ過ぎるような気がして、こちらを選択した。
ちなみに、お値段は、ハンドルグルグルのタイプの約3倍、2200円。
2000円ぐらいだろう、と思って行ったので、許容範囲内。
もっといいものになると、5000円超えとかだったので、こっちでいいや。

専用の容器で氷を作るといいみたいらしいが、買ったその日に氷が出来るわけもなく。
家の製氷機で作った氷でも良いということだったので、家の氷を投入してかき氷を作ってみた。
うーん、美味しい。
フワフワとは行かないけど、ジャリジャリ感もなかなかいいぞ。
ちなみにシロップを掛けなくても十分いける。
練乳だけ買ってきたので、それを少しかけて食べた。
ほどよい甘みが心地よい。

蜂蜜も合うかな?
蜂蜜なら家にあるので試してみようかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事