Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。

弟から勝手に貰った

2020年01月14日 | 日々のあれこれ
弟が巡ったONE PIECE像。
Twitterにあげていたので、勝手に貰った。


県庁前のルフィ像。
手形はおそらく、原作者の方のもの。
全てはここから始まる。

県内各自治体が他のキャラの銅像の設置を競った。
結果、8市町村に設置が決定。
現在はまだ2市町しか完成していないが、これから続々と完成していく…はず。


益城町。
「2度の震度7の地震で給食センターが被災した益城町には、『コック』のサンジが駆けつけます。
地元農産物を使い、おいしく温かい給食を作ることで町の未来を担う子どもたちの健康と笑顔を創り出します。」
というストーリーで、このキャラに決定。


阿蘇市。
「住民の誇りである阿蘇の大草原が大きくいたんだ阿蘇市には、『狙撃手』のウソップが駆け付けます。
緑(自然)の力を操る道具で、草原の再生を手助けし、住民の誇りと笑顔を取り戻します。 」
というストーリー。

他のキャラクターたちも、それぞれにストーリーを持っている。
に詳しく載っているので、興味のある方はぜひご覧下さい。

と書いてきたが、私、「ONE PIECE」という作品を一度も見たこともなければ読んだこともない。
せいぜい、東映チャンネルの予告か映画館での予告を見る程度。
だから「ルフィ」というキャラは知っていたけど、その他は全然知らない。
かろうじて、動植物園に設置されるという「チョッパー」くらいは分かるかな?という程度。
それでも、弟みたいに銅像巡りの旅に出る人がいるのなら、それはいいことだと思っている。
まだ3カ所だけというのが、弟には不満だったようだけど、夏にはもう少し増えているでしょう。
コメント   この記事についてブログを書く
« 弟が残していった物 | トップ | 続く怪奇現象 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿