Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。

回転寿司

2010年11月30日 | 日々のあれこれ
家の近くに回転寿司チェーンがオープンして約1ヵ月。
そろそろにぎわいも落ち着いてきただろうと、出かけて行った。
歩いても5分とかからない距離なのだが、今回は他に色々と回るところがあったので車で。
…駐車場が駐車しにくい。やっぱり今後は徒歩だな(笑)

いまどきの回転寿司って面白いなぁと感じた。
平日の昼間なのに、結構人が多いのにも驚いたけど、ハイテク化(オイ)しているのにも驚いた。
テレビのニュースの中などでは見ていたけど、実際に体験してみると面白い。
何を食べよう、なんて考えていなかったので、流れてきたものを適当に取って食べていた。
ふと、壁に目をやるとメニュー表が貼ってあった。
ハンバーグの軍艦巻き…、気になる。食べてみたい。
タッチパネルを操作。
ハンバーグの軍艦巻きを選んで、1皿で注文。
しばらくすると、普通に流れているレーンの上のレーンに車のようなものに乗せられたお皿が到着。
説明書通りに、お皿を受け取って隣にあるボタンを押すと車は帰って行った。
母の友人から、注文したものが出来上がったら席を立って取りに行かねばならないと
聞いていたのだが、全然違うじゃないか~!!と思ってしまった。

空いた皿も、テーブル脇のお皿入れに順次入れていく仕組みになっていて、なんだか感動してしまった。
間違いなくカウントしてもらえるし、不具合さえ起こさなければ便利な仕組みかも。
二人で13皿。うち2皿がデザートということ、さらに寿司のご飯部分が小さかったことを
考えると、まあまあなところかな。
ほぼ全部母との分け合いなので、いろんな種類が食べられた。

二人で1300円(税別)、なかなかいい店が近所に出来たものだ♪
宅配寿司よりいいかも~。

コメント   この記事についてブログを書く
« やっと得失点差ゼロ | トップ | 合わせるのは辛い »
最近の画像もっと見る