Chiakiの徒然日記

どこ走ってるんだろう…?

この日は、毎年恒例のお墓参り。
年に2回しか行けない所へ。

10時半に出ようと言っていたのに、やっぱり11時になるんだよな~、うちの家族は。
予想はしてたけど、やっぱり巻き込まれたよ。
デパートの初売りに出かける車の渋滞に…。
1キロほどの道のりを20分かけて進むなんて、歩いた方が早いって。
デパートへ入っていく道を過ぎれば、あとはスイスイ。
それまでのノロノロ運転が嘘のように、進んでいく。
だが、やはりノロノロ運転の時間が響いて、いつもならお墓参りの後に食事を取るのだが、今回は逆にすることにした。

食事を取ってから、お墓へ。
最近はあまり感じなかったのだけど、今回は感じてしまった。
田舎の香水。
何しろ、牛小屋と隣接してるからね~。

お参りを済ませてから、今度は父方の家の本家へ。
お墓からの行き方を知らないので、ナビに探索させたら…。

有料道路!?
なんで、いちいち高速に乗らにゃならんのだ。
アレコレやってみたが、イマイチ分からん。
とりあえず、ナビを作動させながら走ることに。
知った道に出れば、何とかなるだろうと…。

甘かった。

ナビに従って走っていくと、どんどん知らない道に出て行く。
「ここどこ~!?」
と悲壮な叫びが車の中に木霊する。

いつもは、ナビを作動させても「5キロ以上道なりです」としか言わないのに、
今回に限っては「まもなく左方向です。その先300メートルで右方向です」なんて、ゴチャゴチャ言う。
頭の中は半分パニック状態。
それは、見覚えのある道に出るまで約30分続いた。
ようやく目的地にたどり着いた時は、ヘロヘロ…。

これから学んだ教訓:祖父のところと本家は同一日に行くべし。
あ~、疲れた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事