Chiakiの徒然日記

特命ミッション~アクションに挑戦(後編)~

「特命戦隊ゴーバスターズ」のDVDも5巻目。
今度の特典映像「特命ミッション」は前回からの続きで“アクションに挑戦”の後編。

剣術、格闘術、総合アクション。

剣術はどちらかと言えば時代劇の所作を学ぶという感じ。
もちろん、現場では全然やったことのないことだから、コツがつかめなくて苦労していたようだ。
シンケンジャーだったら、もっと掘り下げられたかもしれないね。

格闘術は、もう見ごたえ十分。凄い!
それぞれの担当スーツアクターさんたちから、手を付けてもらって、それを披露するというものだった。
基本となる手は全員一緒。その後、各々のキャラ設定に応じてどのように見せるかというのがテーマ。
個人的にはヨーコちゃんの動きが好き。
凄く迫力のある、立ち回りになっていて、惚れ惚れしてしまった。
ちょっとだけ福沢アクション監督から注意があったのだけど、その注意事項を聞いた竹内さんが
「じゃ、浅井(このときの相手役)が悪いんだ」
と突っ込んでいたのが笑えた。
浅井さんの希望もあってもう一度やってみたら、素人目には完璧!
ヨーコちゃん、凄すぎる。

もちろん、他の男性陣もそれなりに凄いんだけど、彼女の姿が凄く綺麗で見とれてしまった。

放送が始まった当初は、彼女の顔立ちの幼さにゲンナリしていた部分もあったんだけど、
慣れてきたのか、彼女の顔つきが変わってきたのか、最近ではそこまで感じなくなった。
同時に、彼女の立ち姿の美しさに惚れ惚れとしている。
やっぱり、ずっとバレエをやっていただけあって、凄く姿勢がいいんだね。
何かのインタビューで「仁王立ちになってしまう」と言っていたけど、勇ましくていいと思う。

今後本編でもこの「特命ミッション」を生かしたアクションが見られるといいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特命戦隊ゴーバスターズ・DVD編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事