Chiakiの徒然日記

あれっ?

公共交通の便がよいとはお世辞にも言えない、わが熊本市(特に南区)。
一家に一台…というよりは、免許保有者一人に一台というのが珍しくない。
我が家もそうだし、従妹の家もそう。
向かいのアパートの入居者の世帯もそう。

しかし!
違う家があることに最近気が付いた。
免許保有者の数と車の数が一致しない。
「何が変?」と思った方。
たぶん、あなたの予想とは逆です(笑)

免許保有者の数プラス1台。
大人4人しかいないはずなのに、なぜかいつも5台車が停まっているんだな~。
子どもはまだ3歳以下と聞いているから、子どものものということはあり得ない。
最初はお客さんかな?と思っていたんだけど、どうも違う様子なので、驚いている。
あ、いたって普通のどこにでもある家庭ですよ~。
だって、5台中3台が軽自動車だし。1台は、子どもも含めてみんなで乗れる7~8人乗りタイプ。
あとの1台は、普通の5人乗り。

免許保有者の数より少ない台数の家庭は結構あるので、そちらだったら驚かなかったんだけど、逆だったから驚いた。
公共交通が充実していたら、ここまで車の台数が増えることもないだろうに…。
今後、これより良くなることはないだろうから(泣)、車の方がどんどん増えていくんだろうな…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事