Chiakiの徒然日記

やっぱり重複でした

27日に書いた「重複投与?」、今日行った病院で聞いてみました。
「あ!これは絶対に飲んじゃダメ!」
薬情を見るなり、先生が言ったのは、睡眠前に飲むように指示された薬。
「いや、怖かったので飲んでません」
と言うと、ほっとしたように他の薬も見始めた。
深刻に考え込む先生。
「どうしてこんな風に出すかなぁ?」
…やっぱり重複投与ですか。

ついでに風邪の症状が出ていたので、そのことも触れてみた。
「明日あたり病院に行こうかなと思ってるんですけど…」
「何、まだ行ってないの?じゃ、風邪薬、出してあげようか?」
…耳鼻科での初診料・処方箋料、そして調剤薬局での薬剤料以外の技術料が浮きました。

えっと、私が今日かかった病院ってどこだったっけ(笑)
たしか、「メンタルクリニック」を標榜しているところだったはずだけど(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院受診」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事