Chiakiの徒然日記

三度目の正直なるか

一昨日、一度返ってきたDVDデッキ。
昨日、再々入院(泣)

なんで、なんで、修理するたびにどこか別のところが壊れて返ってくるんだ~~!!

一昨日返ってきた時点では、外部入力の映像が映らなかった。
というより、ピンクを基調として、緑や黄色などのモザイクのような模様が映るだけ。
印象としては「色覚検査に似ている…」と思った。
何の文字も見えないけど。

外部入力は、ケーブルテレビのチューナー経由で録画するBSやCSのために絶対必要。
万が一、チューナーが壊れている可能性も考えて、J:COMの人が昨日来てくれた。
可能性はほとんどゼロだったのだけど、「絶対にうちじゃない」という証明のために、チューナーや繋いでいる線などを総取り替えしてくれた。
もともとチューナーは「貸与品」なので、こういうときは助かるな。

チューナーや配線が新しいものに変わっても、変わらずピンクの画面。
なぜか音声だけは聞こえるので、デッキ側の不具合であることは間違いないと思うんだけどなぁ。
知らせて欲しいと言われていたので、即電気店に電話。
一昨日来てくれた人(というより、2度目の修理の際にも来てくれた人)が、たまたますぐにうちに来られる状態だったので、
すぐに(といっても1時間近く掛かったけど)来てくれた。
もう再度修理なのは決定事項だったみたいで、家に来るや配線に色々メモしたものを貼り付けていった。
そしてさっさとデッキお持ち帰り。

うー…。
いったいいつになったら満足にDVDが見られるんだ~!!

ま、我が家にデッキが返ってきていた、24時間足らずの間に「宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペーススクワッド」のDVDは見られたから、いいか。
まだ映像特典までは見られなかったけど。
「急がせる」とは言っていたけど、お盆が挟まるから、遅くなるかもなぁ…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事