Chiakiの徒然日記

気をつけて!

夕方、母と共に散歩に出た。
その帰りに、駆け寄る1つの影。
誰かと思ったら、従妹の子(小4女児)だった。
一輪車を持って駆け寄ってきたようだ。
久しぶりにあった小4女児、しばらく見ないうちにずいぶん背が伸びた。
母が背比べしてみたいというので、女児を母の前に誘導してざっくり比べると…。
母の胸あたりまであった。
こりゃ、中学ぐらいで私共々抜かれるかもね~。
従妹はほぼ平均身長、旦那さんが平均身長より数センチ下なので、遺伝的にどこまで伸びるやら?

私たちと別れた小4女児、おもむろに一輪車に乗り出した。
え?公道でブレーキのない乗り物って乗っちゃダメだよね?
「危ないから乗らない方がいいよ」という忠告も虚しく乗っていった。
私たちも反対方向に歩き始めようとした瞬間、ものすごい音。
「大丈夫!?」
二人で大声が出て振り返った。
転んだかと思ったが、倒れているのは一輪車のみで本人はけろっとしていた。
懲りずにまた乗ろうとしていたけど、車通りも多くなる時間帯だし、やめておけ…。

そういえば、自分から駆け寄ってきて、背比べもやってくれたのに、一言もしゃべらなかったな。
ちょっと恥ずかしそうにはにかんでいるだけだった。
「大丈夫!?」という声にも反応なし。
ま、そういうお年頃かな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事