Chiakiの徒然日記

勧誘電話撃退術

昨日、私の寝具の診断&購入に出かけた。
まぁ、ベッドは小学校3年生で買ってもらったものを、マットレスもすべてそのまま(ひっくり返すぐらいはしたかも)、
羽毛布団は、綿布団を禁止されてからずっと同じものを使い続けていたので、
そろそろ買い替えかなぁと思って。

羽毛布団はリフォームして肌布団に作り変えてもらうサービスを利用。
その代り、新しい羽毛布団購入(笑)
今買っておけば、今後20年ぐらいは大丈夫だとか。
うん、今使っている奴も20年ぐらい使ってるからね。

マットレスも新しいのを購入した。

で、タイトルの勧誘電話撃退術。
その布団屋さんで目撃した。

電話が鳴り、男性が「○○屋です」と店名を告げた。
電話の向こうで何を言っているのかは分からなかったが、男性は
「社長は店には出られません」と言って電話を切っていた。
そしてその男性に投げかけられた店員さんからの言葉。
「社長~!」

「社長は店には出ない」と言っていたご本人が社長でした(笑)

見た目30代後半か40代前半。
社長だとは思わなかった~(笑)
そっけなく切っていたので、ある種の営業電話だということは察しがついたけど、
まさか本人がね~。自分に敬語使ってるよと後で気づいて笑ってしまった。

でもこの撃退術、会社や店舗でしか通用しないね。
「○○は家に帰って来ません」
なんて誰が信じるか~(笑)

あ、時々弟宛てに電話がかかってくるな。
「いつ頃お帰りですか?」
と聞いてくる。
「さ~あ?分かりません」
と答えるんだけど、向こうは軽く舌打ちしてる。
正直に答えましょうか?
「今年の正月には帰って来たから、たぶん、再来年かその次の正月ぐらいじゃないでしょうか」って。
おそらく盛大な舌打ちが聞こえることでしょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事