Chiakiの徒然日記

動物戦隊ジュウオウジャー第34話

最近、ようやく秋らしく、肌寒くなってきたな~と思っていたら、それに合わせるかのように大和たちも冬服に。
偶然なんだけどタイミングが合いすぎていて驚いた。
まぁ、まだ冬服には早いかなぁという印象だけど(笑)

バングレイとの決戦が大詰めを迎えているのかな?
キューブホエールを巡る戦いもそろそろ一段落…となるといいのだが。
意外と好戦的なキューブホエール。
それを強引に押さえつける大和というのも意外な感じがした。
考えてみれば大和って、動物学者なのだから、扱いは手馴れているのも当然なのかな。
海の生き物にしても慣れているというのは…、うん、あまり考えないようにしておこう。

おじさんに作ってもらったキューブホエールの偽物と、バングレイを欺く作戦、見事に失敗だったけど…。
あれは男性陣がかなり不自然だったからなぁ(笑)
バングレイにバレバレだったのも仕方がないか。

バングレイとクバルに連れ去られた大和、いったいどうなるのやら。
次回へ続く、となるとは(途中までは)思っていなかったので、2話続きのエピソードになったということは、
深く掘り下げて描かれることを期待しておこう。
期待はずれにはなって欲しくないな…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
なかったんでしょう(笑)
りのーで様

大和も「ニワトリ」らしいですよ(東映のサイトより)。
おじさんが「勝手に使って良いよ」と言っていたので、おじさんが持っていないからなかったんでしょうね(笑)
セラのは、2話で出てきた「アシカ」?

かぶり物なしなのに分からなかったのは…。
やっぱり取れた、脱げた…と思ってしまったんでしょうね。
まさか自分たちの偽物が現れるとは思っていないでしょうし。

予告でも超巨大ロボ出ていましたね。
ついに1~6までのキューブが足に…というショックはあります(汗)
りのーで
 アムはシマウマで、セラがオットセイ?を被ってるのは笑えた。変身する動物と違うじゃん。
 被り物していないのに、すぐ偽者と誰も気づかなかったのだろう?
 流石に、5対1は不利でお持ちとは誰もてしまった大和。
 来週はドデカイオーも、合体の超巨大ロボ登場。ミニプラでも全高300mmのデカさ。(1/60ガンダムと同じ!!!)デカ過ぎ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事