Chiakiの徒然日記

やっぱりムリか

昨日の「ゴーバスターズ」で、ヨーコがJに促されて樹液を舐めていたシーン。

気になったので調べてみた。
人間は樹液を食べない(飲まない)方がいいらしい。
中には毒性のあるものもあるらしい。
食べられる(飲める)ものもあるようだが、ヨーコが言っていたほど「甘い」ものは稀らしい。
簡単に言えば、「良い子は真似しないでね」のレベルということか。

Jのお墨付きがなければ、ヨーコだってむやみに食べない方がいいということだよね。

ということは、あの「樹液」。
現実的に考えると、水あめ?蜂蜜?そのあたりなんだろうな…。

それはそうと。
「樹液 人間 食べる」で検索掛けたら、昨日の記事が4番目か5番目にヒットしてしまった(笑)
アクセス解析等は付けていないが、もし付けていて、この検索ページからアクセスしたら、このワードが解析に残るんだろうな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
白樺かぁ
ナナマガラー様

商品化されているものもあるんですね。
たしか私が検索したサイトにもこの製品が紹介されていたような…。
Jはこの製品、どのような感想を持つでしょうね(笑)
Chiaki K
人間は…
りのーで様

樹液ゼリーにも「人間は食べてはいけない」と書いてあるんですね。
樹液食べるには色々手を加えなきゃいけないようですね。
やはりヨーコの真似しちゃいけませんね。
ナナマガラー
参考までに
こんなのがありますので、紹介します。
好き嫌いが分かれるかもしれませんけど、私はオススメできるかなと。
ただ、ヨーコのおやつ代わりにはなると思うけど、Jにとっては・・・、かもしれません。(笑)

http://www.bifuka-kankou.com/goods.php?id=1265439706899773
りのーで
 やはり、そうですか。樹液ゼリーでも「人が食べてはいけません」と書いてありますし。
 確かメイプルシロップは樹液から精製されてたっけ?他にもサルナシの木ならOKだそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「戦隊・感想・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事