Chiakiの徒然日記

買い置き

滅多に「買いだめ」とか「買い置き」なんてものはしないんだけど、
先日、利用しているショッピングセンターの化粧品売り場から、「増税前の買い置き、どうぞ!」というDMが届いた。
予約しておけば取り置きしておいてくれる、ということで、予約することにした。
というのも、一時期洗顔料が売り切れ続出で買えなかったという経験があるから。
他のメーカーの物に手を出すと大変なことになるであろうことは分かっていたから、
いつものクリームタイプではなく、石けんタイプを購入して急場をしのいだ。
石けんタイプでも特に肌に異常は起らなかったので一安心。

それで、色々と考えた結果、全ての基礎化粧品をある程度買い置きしておくことにした。
それを先日受け取り&支払いにいったのだが(FAXで予約した)、あまりの量の多さに驚いた。
自分でも「こんな量になるんだ…」と呆然としてしまった。

誤算が1つ。
保湿クリームが生産停止!!
うそだろー。
新しく出たという保湿クリームを見せて貰ったが、内容量は同じでお値段1.5倍!
さすがに即決できない。
今まで使っていたものの成分に、アンチエイジング成分が加わっているらしい。
この新たに加わった成分とやらが悪さしないかが不安。
ということで、4回分の試供品を貰って帰った。
物が物だけに、店員さんも無理強いはしなかったし、試供品も快く渡してくれた。
今後、保湿クリームが生産再開されるかどうかも微妙らしいので、どうするかな~。
とりあえず、アンチエイジング成分入りのクリームは、3回使った時点で特に肌に問題なし。
コレ買って置いた方がいいかな~?
9月中には決断しないとな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事