Chiakiの徒然日記

み~つけた!

今日行ったレンタル店で、ビデオを物色していると、私に向かってオーラを発しているビデオの一群が…。
ひょいと見上げると、そこには「電子戦隊デンジマン」の文字が!
「おおっ!!」はやる気持ちを押さえ、冷静にパッケージを眺めてみる。
全巻揃っているというわけではなさそうだが、私が見たことのないエピソードの入った巻もいくつかある。
よし!借りよう!

何年か前まではこの店のカードも持っていたのだが、帰省するのも1年でトータル2週間程度となってからは
カードの更新手数料が惜しくて、既に失効している。
再入会という形で、入会手続きを取った。
このときに、一悶着あったのだが、それを書くとひょっとしたら問題になるかもしれないので伏せておく。

デンジマンだけ借りるのもなぁ…と思ったので、一通り回ってみた。
レンタル中で空き箱だったりするものにため息をつきつつ、巡回してみる。
そして、目に止まったのが「ER Ⅵ」。
現在NHK総合で放送中のシリーズだ。

ご存知の方もいるかと思うが、このERⅥには、吹き替えでデンジグリーン・緑川達也役の内田直哉さんが出演されている。
自分の中で勝手に「内田さんつながりだ~!!」なんて考えながら、そのシリーズの第1巻を手に取った。
内田さんが出演されていると知ってからは、ほぼ毎回見ているのだが、最初の方を見ていないのだ。

久々に借りたビデオを手に、いそいそと帰宅。
そして、先ほどデンジマンを見た。第11巻。収録されていたのは、次の通り。

・「死神党を攻撃せよ!」
・「超時間ふしぎ体験」(実はこれが見たかった^^)
・「天井裏を歩く悪魔」

いや~どれも面白かったぁ…。よ~し、見ていないエピソード制覇するぞぉ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特撮ヒーロー・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事