Chiakiの徒然日記

DNAは凄い!!

昨日、従妹の下の子どもの七五三。
晴れ着姿で訪ねてきてくれた。


いつにも増して可愛い~~!!
「可愛い!」「素敵!」、語彙力の貧弱な我が母子の精一杯の褒め言葉に彼女もにんまり。
母がお祝いとしてポチ袋を渡したら、目を輝かせてひったくる。
いつも通りの彼女で大笑い。
母親である従妹に促されてではあるが、ちゃんと「ありがとう」も言ってくれた。
来年は小学生だもんね~。

そして夜。従妹からLINEで写真が送られてきた。


旦那さん側の祖父母と叔母に囲まれてご満悦。
それよりも私は、旦那さんのお父さんに釘付け。
LINEのトーク画面に表示されていた小さな画像では、最初旦那さんだと思った。
「ええ~!!旦那さん、こんなに老けてたっけ?もしかして、世の40代前半ってこんなもの!?」
とショックを受けてしまった。
写真を拡大して、ようやくお父さんだと分かり安心した。
しかも朝会ったときとネクタイの色も違うや。
あ~ビックリした。
お父さんと旦那さんが並んでいるのを見たことは何度もあるが、「似ているな」と思ったことはなかったので、
今回写真で見て、あまりのそっくり具合に驚いた。
凄いな、DNA。

母がこの写真を見ながら
「(七五三当事者)ちゃんは、どっち似だろうね?」
と言うので、
「旦那さんを2倍して、従妹を足して3で割った感じ」
と答えたら爆笑していた。

お兄ちゃんがインフルエンザと診断されて、無事にこの日を迎えられるかヤキモキしていたようだが、
幸いうつることなく元気に七五三に臨めたようだ。
よかった。おめでとう!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事