Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。

DNAは凄い!!

2019年11月04日 | 日々のあれこれ
昨日、従妹の下の子どもの七五三。
晴れ着姿で訪ねてきてくれた。


いつにも増して可愛い~~!!
「可愛い!」「素敵!」、語彙力の貧弱な我が母子の精一杯の褒め言葉に彼女もにんまり。
母がお祝いとしてポチ袋を渡したら、目を輝かせてひったくる。
いつも通りの彼女で大笑い。
母親である従妹に促されてではあるが、ちゃんと「ありがとう」も言ってくれた。
来年は小学生だもんね~。

そして夜。従妹からLINEで写真が送られてきた。


旦那さん側の祖父母と叔母に囲まれてご満悦。
それよりも私は、旦那さんのお父さんに釘付け。
LINEのトーク画面に表示されていた小さな画像では、最初旦那さんだと思った。
「ええ~!!旦那さん、こんなに老けてたっけ?もしかして、世の40代前半ってこんなもの!?」
とショックを受けてしまった。
写真を拡大して、ようやくお父さんだと分かり安心した。
しかも朝会ったときとネクタイの色も違うや。
あ~ビックリした。
お父さんと旦那さんが並んでいるのを見たことは何度もあるが、「似ているな」と思ったことはなかったので、
今回写真で見て、あまりのそっくり具合に驚いた。
凄いな、DNA。

母がこの写真を見ながら
「(七五三当事者)ちゃんは、どっち似だろうね?」
と言うので、
「旦那さんを2倍して、従妹を足して3で割った感じ」
と答えたら爆笑していた。

お兄ちゃんがインフルエンザと診断されて、無事にこの日を迎えられるかヤキモキしていたようだが、
幸いうつることなく元気に七五三に臨めたようだ。
よかった。おめでとう!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 分からなくても楽しかった | トップ | 目撃した事故 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿