Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。

弟が残していった物

2020年01月13日 | 日々のあれこれ
9日に帰省してきて11日には戻っていった弟。
9日は家に来るだけだったが、10日11日は目一杯動き回っていた。
うちの車で。

熊本城の中に入れなかったと嘆いていた。
 →今の特別公開は日曜日と祝日だけ。そのくらい調べておけ!
4月29日から常時公開されるよと教えたら…。
 →それを早く言えと言われた。それも調べれば出てくるはずだが…。

県庁のルフィ像を写真に収めたら、他のキャラも収めたくなったらしい。
11日に、現時点で完成している益城町と阿蘇駅へ出かけていった。

阿蘇まで行って気付いたんだと思うが、空港までの車の中で弟が言った。
「これ(ベルタ)って、安全装置何も付いていないよね?危ないんじゃない?」
まだ自動ブレーキだの何だのが出てくる前(もしかしたら出始めぐらい)に買っているので、
そんな便利な物は何も付いていない。たしかに、もうすぐ70歳が運転するには危ないと思う。
「買い換えた方がいい」なんて簡単に言ってくれるけど、そう簡単には…。

……

買っちゃったよ、うちの母!!

たまたま初売りイベントがあっていたというのもあるけど、即断即決。
なんちゅー人間だ。
言われた次の日なのに。
担当者さんも心得た物で、母たち姉妹全員を担当しているのもあり、姉妹で同じ車種はイヤだという母の性格も考慮してくれた。

その日の夜。
母は弟に「車を買ったよ!」と報告。
弟はさすがに「もう!?」と驚いていたようだが、車検が今月末に切れることを説明したら納得していた。
だから買うなら今!とばかりに行動したんだけどね。
母の即断即決ぶりは娘の私も驚かされる。
どちらかというと、私も即断即決タイプだけど、さすがにここまでは…(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« 騎士竜戦隊リュウソウジャー... | トップ | 弟から勝手に貰った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿