Chiakiの徒然日記

よかったよかった

昨日は、インターネットに全く接続出来なかったのに。
夜になったら接続出来るようになった。

考えられる原因としては…。

内装工事

リビングのケーブルテレビ関係のコンセントが全部抜かれていたのだ。
まさか2階にあるインターネットのモデムにまで影響を及ぼすとは…。
てっきり独立しているものだと思っていたので、全く考えが及ばなかった。
リビングの壁紙を貼り終わり、すべての機器類の電源を入れたら、モデムも正常に動き出した。
技術者の方の派遣はお断りした。
…はずだったが、やはり時折すこぶる電波の状態が悪い、ということで技術者の派遣はそのままとなった。
ただ、当初の予定では明日朝9時から夜9時のどこか、という全く身動きが取れないような時間設定だったので、
ちょっと我が儘を言わせて貰って、もう少し訪問時間設定の幅が狭い日を設定して貰った。
日曜日の午後5時から午後7時という時間になったが、前の12時間から2時間に狭まっただけでもありがたい。

電波の状態が悪いのは最初からだからねぇ、今更という感じもするが、診て貰っておくと安心か。
でも、電話を切ったあとも調べてくれていたんだ、なんだか感激・感動。
当たり前と言われればそれまでだけど、そういうちょっとしたことが心打たれるんだよね。
日曜日、心して待つとしよう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事