Chiakiの徒然日記

見てきた

「トリック劇場版3」。

上映時間130分とあったので、色々心配ごともあったのだが、終わってみればあっという間だった。
小さい子が何人かいて、そちらも心配だったんだけど、おとなしく見ていたので躾の行き届いたいい子だなと感心。

例によって色んな要素が組み込まれ、笑いだしたいのをこらえるのに必死。
いちばん苦しかったのが、お祝いのお花に刺さっている名前。
ゲラゲラ笑いたくて笑いたくて。
一国の首相の名前でこんなに遊んでいいのだろうか(笑)

今まではそんなことなかったんだけど、今回だからこそ、なのだろうけど…。
「文字には不思議な力がある」というセリフを聞くと、どうしても「モヂカラ?」と考えてしまう…
のは私だけでしょうか♪

松平健さんの若かりし頃(?)の姿、髪の毛ふさふさで、一気に10歳ぐらいは若返ったような気がした。
そして長髪(になるのか?)もお似合いで、何だか嬉しくなってしまった。

でも…呪文の謎は分からなかった(泣)
何か意味はあると思って、必死に考えたんだけど、どうしてもたどり着けなかった。
上映後にパンフレットを見てようやく納得。
というか、気付かなかった自分が悔しい…。

エンドクレジットが流れ終わった後に、虫さんが一言言うんだけど、あれは劇場内にいた人全員が吹き出した。
全員といっても…15人ほどだったけど。
最後の最後に笑えるのを持ってくるとは…。
さすがトリック。
DVDになったら買っちゃおうかなぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事