Chiakiの徒然日記

大揉め中!らしい。

父方大叔父の家を解体するという話が頓挫しているらしい。
相続漏れで、私や弟の署名捺印まで必要になってしまった、あの件。

大叔母の一部が頑なに判を押さないらしく、家はどんどん傾く一方だとか。
すでに家財道具一式外に出しているのに…。

あちらのもめ事は私たちが関知するところではないが、それでもやはり不安になる。
もし、大叔父の家が完全に倒壊してしまうようなことになったら、どうするのだろう?
傾いている方向には特に何もないのだが、もし崩壊した時に巻き込まれる人が出たら、責任問題になるんじゃないか?

新しい家はすでに地鎮祭まで終わっているらしいので、住むところは大丈夫の様子。
結構とんとん拍子に行くんじゃないかと思っていたのに、こんなことになっているなんて。
金にがめつい親戚は嫌い!
いい加減に縁を切りたいんだけど、なかなかそうは行かないんだよねぇ。
ちなみに…、大叔父たちの住んでいる土地、大叔母たちが思っているほど価値はない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事