Chiakiの徒然日記

一足遅かったか!

「眠れる森の美女」のDVDが欲しくて、やっと置いてある(はずの)書店へ行ってきた。
だが、当該コーナーを見てみると、ない!!

これは私が完全に失念していたことなのだが、このシリーズ、どんどん最新刊が発行されていくのだ。
そして、置いてあるのは11号以降。
たしか…「眠れる~」は初めの方のバックナンバーだったような…。
うろ覚えは辛い。
たまたま、そばで棚を整理していた店員さんがいたので、思い切って訊ねてみた。
「このシリーズ、これ(そこにあるものの一番古い号)より前は、もうないんでんすか?」
店員さんは、あぁ~というような表情をした後、
「返しちゃったんじゃないかなぁ…」
とつぶやきながら、在庫を確認してくれた。
「すみません、もう返却したみたいです。取り寄せは可能ですよ。」
あちゃー。
やっぱりそうかぁ。
とっとと別の書店で取り寄せてもらっておけばよかった、と半ば後悔したが、後の祭り。

ネットショッピングで取り寄せることも考えたが、扱っているかどうかの確認をしていなかったので、
その書店で取り寄せてもらうことにした。
最短で1週間、遅くても2週間ということなので、また街に出る口実もできるし~とは後で考えた理由。

バックナンバーの正確な号を覚えていないので、係の店員さんには迷惑をかけてしまったが、無事に注文できた。
さぁ、あと2週間ほど、楽しみに待っていることにしよう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事