Chiakiの徒然日記

動物戦隊ジュウオウジャー最終話

最終回にふさわしい、壮絶な、そして爽快なお話でした。

ここへ来てジニスの正体というものに触れられるとは思わなかったけど、メーバの集合体か…。
道理で、毎回毎回
「ジニス様の細胞から抽出したエネルギーです」って出来たわけだ(笑)
操がジニスに似ているから…と言った時に、即座に否定した大和、最後までカッコイイ。

ゴリラやホエールでの野生開放がなかったのは、ここで一気に「野生大解放」を持ってくるためだったのか。(たぶん違う)
あまりにいきなり過ぎる、と思わないでもなかったけど、3つのジューマンパワーを与えられているのだから、
操と同じように「大解放」があってもいいな、と思い直すことはできた。
ちょっと造形的にちぐはぐ感は拭えなかったけど(汗)

ナリアが生きていたのには驚いた。
でも結局、「同情は侮辱」というジニスに倒されて…(涙)
ずっと敬い、慕い、愛していた相手からのトドメ、ナリアは何を思っただろう…?


そしてラスト。
ひぇー、ジューランドと人間界が融合しちゃった!
真理夫おじさんのアトリエにも、大和のお父さんが勤務する病院にも、ジューマンたちが大勢現れて…。
さすが大和のお父さん、慌てずに冷静にジューマンたちをなだめている。

セラたちも家族と再会できてよかった。
操はラリーさんと共に活動していくのかな。
大和がお父さんと一緒のシーンがなかったのは残念だったけど、まぁ前回の流れから想像するのも楽しいからいいや。

エンディングダンスで、大和のお父さんがものすごくはじけていたのが印象的だった。
唯一歌われていなかったホエールも入って、賑やかなダンスになったなと思う。

次回からはまた新たな作品が始まるわけだけど、それまでに何度かこの最終回を見直して行きたいなと思っている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
たしかに。
りのーで様

ナリアがジニスに、誰よりも忠誠を誓っていた理由というか、きっかけが少しでも触れられていると、また違った見方ができたかもしれませんね。

今までも「別の地球」と見るしかないような作品も多くありましたから、他作品に出るとかそういうのはあまり考えなくてもいいような…。

「キュウレンジャー」にも追加戦士、あるんですかね?
9人「キュウ」と言っているから、どうなんでしょうね。
りのーで
 少し敵側の描写が駆け足過ぎて、謎が残るとこはあります。ナリアが何故あそこまで、ジニス一途なのか?メーバーの集合体が、なぜジニスになれたのか?この2点は大いに疑問です。
 ラスト、うーむ、これだと他作品に出る場合、完全別宇宙の地球から来たヒーローになってしまったなあ。ジューランドと一緒になった地球が、平和に続くと良いですね。
 次の戦隊、地球出身がいないとか聞いたが、追加戦士が地球出身になるんだろうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事