Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。

今回の仮面ライダーオーズ

2010年11月14日 | 仮面ライダー・感想・雑談
少しずつ見えてきた映司の過去。
あと一歩のところで救えなかった小さな命。
ずっと映しだされていた小さな女の子の謎が、この時点で明かされるとは驚いたけど、
火野映司という人間がどんな人物なのかというのは、今回のエピソードで十分に伝わったと思う。

新たに登場した人物に感じる、イヤな雰囲気。
人形を取り落とした時とのギャップに思わず笑ってしまったけど、
実験と称して爆弾マニアの欲望を満足させてあげるあたり、かなり怖い相手。
今までは、自分の欲望=自分の健康・経済的被害に止まっていたから、
それほど怖いとは思わなかったんだけど…。
今回は爆弾を映司が全部解除してしまうことで回避できたからいいけどね…。
あまりエスカレートしないことを望みたい。

コメント

天装戦隊ゴセイジャーepic.39

2010年11月14日 | 天装戦隊ゴセイジャー
やっぱり復活する「あの敵」とはブレドランのことだったか~。
予想を裏切ってデレプタ…なんて期待していたのだけど(笑)
え~と、今後は「ブレドRUN」になるのか、読み方は同じだけど書くとなるとややこしいな。

望の書こうとしていた「未来の履歴書」、小学校の卒業作文集で似たようなのを書いた。
「○十年後の私は何をしているか」というテーマ。
獣医さんになっていたり、プロサッカー選手になっていたり、大女優になっていたり、
様々な人がいたなぁ…。私?うん、どこにでもいる普通のお母さんだった(涙)

今回のエピソードで語られた護星天使たちの子どもの頃の夢。
護星界がどういうところなのか、すごく興味が出てきた。
アラタがepic1より前の時間に飛ばされたことで、彼らにどういう影響がでてくるのか、
そのあたりも楽しみにしていたいな。
でも、天の塔を守っちゃっても大丈夫なのかな?
人間の歴史に直結することじゃないから、気にする必要はないのかな?
気になる点も色々あるけど、次回が終わってみないことには、これらの疑問は解消しないだろうな。

全くの余談だが。
今回のエリの髪型、さとうさんには失礼だけど、あまり似合ってないような…(汗)
過去のエリのポニーテールがさわやかで素敵だと思うんだけど。
コメント