天の森だより

おもうこと・心のままに

ブログの更新

2013-05-20 | Weblog

お久しぶりです! 

ちっとも更新してないんだから~

と、思っていて下さった親愛なるみなさま。

・・・・それでなに いまごろ桜の写真でさ。・・・・

すみません。いつも見て下さってありがとうございます。

今年の春は一度きり。お花見もいきましたよ。これは家の近くなんですけど。

桜前線はいまごろ北海道あたりでしょうかね。

それでね、チューリップも咲いたし

パンジーだって咲いたし

ガーデンシクラメンだってえ~ほらっかわいいでしょう 

珍しくないおなじみのお花ですが 

まあ、花がさいてるということは 私も元気だということで。

みなさん お元気ですか?わたしはこの春、心の中が大幅リフォームされまして

とっても楽になりました。

ゴールデンウイークに あるヒーリングの手法のお勉強を詰め込みまして。

修了証までいただきました。

どうしてものりこえられなかったこと、わからなかったこと、腑に落ちなかったもの

そんないくつかのものが やっと 「私にわかる方法」で実感できた。といえます。

見えない世界はみえないからわからない。聞こえない音は聞こえないからわからない。

でもたしかにある。 それをどうとらえていいかわからない。今自分が感じているものは

いったいどこからきているのか。それとどうつきあえばいいのか。

みんなで幸せになっていきたい。そう思っていたけど 自分以外の人のことは変えられない。

幸せにならないように自分から落ちてゆく人がいる。

私の中にもそういう穴はあるけど 落ちないようにしたり 穴を埋めたり(心のケア)していきたい。

ひとりひとり かかえている人生の青写真は違う。そして

「予定変更」もありなのね と思う。それもまた 予定通りかもしれないんですけれどね。

 

すりこみ おもいこみ がっちり頭にはまってる観念。

ひとつ またひとつ、 あると気づくだけでも 癒され それが外れると

こんなにも楽なのか。

何が楽って 歌うのがいままでより楽になりました。もうそれだけでもじゅうぶんですよお~

なので このあいだの12日のコンサート、自分としてはとてもいい演奏を

お届けできたんではないかしらと思っています。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日 ソロライブがあ... | トップ | 春のチャーハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事