天の森だより

おもうこと・心のままに

真夏のお茶会

2016-08-04 | 日々の暮らし

高松のサロン「インナーガーデンティアラ」に行ってきました。

私のお目当ては主催の堤千恵さんの フランス、イギリスの旅のみやげ話。

フラワーエッセンスのエドワード・バッチが晩年を過ごした

オックスフォードにある「バッチセンター」、フランスのルルド、中世の町並み、プロバンスの風景------

ルルドの水を飲ませていただき、現地で作ってきたフラワーエッセンスを試したり

あっという間に時間は過ぎていきました。

フランスに行ったら是非いきたい!と思っているメディカルハーブのお店があるんですが、

今回ちえさんは行ったんだって!

写真はそこで処方した「デトックス」のハーブティー。飲ませていただきました。フレッシュで、いい香り。

味は予想通り薬っぽい味だけど、じつに美味しい。身体に作用していくのが感じられました。

植物たちに癒やされたり助けられたりしながら、自然と仲良く暮らしたいなあ。

帰りの船から。

夏の島旅。。。。の気分。

本を読んだり海をながめたり。

夏の夕日はゆっくり別れを惜しむように暮れていきました。

いい日だったなあ。

ライアーを弾きたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルメリアの香り | トップ | 桃のいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事