赤い電車と緑の我が家

訪問ありがとうございます!
日常生活の出来事などを備忘録として記しています。

3月(3)

2016年03月31日 | ゆうちゃん
どちらが幸せ者か?と比較とかするつもりはなく、
私には得られないだろう幸せや喜びを、
ゆうちゃんは得ていたと思わないと、やっていけないんだな~。

友人が、「今世では十分頑張った、
人生を全うしたって事かもしれない。」と慰めてくれた。

確かに、吐き戻しや鼻詰まりで苦しそうな次男を見ていると、
なんの問題もなく生きるって大変だと実感する。
観点が違うかもしれないが…

私達は今世しか知らないから、
死を恐れたり、悲しんだりする。

ゆうちゃんが自身の人生に納得していたら良い。
ゆうちゃんのご家族が受け入れられていたら良い。
私は、まだまだかな…。
コメント    この記事についてブログを書く
« 3月(2) | トップ | 【長男】新年度スタート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。