ディズニー

2015-07-30 23:29:10 | 日記
1次書類審査通過です。

8/9のビデオ録画、気合を入れましょう。
出演希望の50名は8/9、3時に集合です。

それぞれ、ハリウッド万歳とディズニーファンタイリュージョンの2曲を
しっかり練習しておいてください。

2次審査も合格できるように頑張りましょう。

Nコン

2015-07-23 18:27:11 | 日記
今日、千葉市民会館へ・・

子供たち楽しそうに歌えていいステージでした。

始まる前、3年生の一人が名刺大の紙を持っていたのでみせてもらうと
顧問の先生から、メッセージが・・

生徒たち、自慢そうに、みんなにプレゼントしてくれたんです。。と話してくれました。

素敵な顧問とのステージ、結果はちょっと残念だったけれど、最高のステージだったのでは
ないでしょうか。

このメンバーなら、来年が楽しみです。
これから、もっともっと輝くんだろうなぁと感じました。

今、コンクールが始まって色々悩みもあるかもしれないけれど
賞に捉われず、仲間との大切な時間を感じてステージをしっかり楽しんでもらいたいなぁと思います。
今日、作り出す音は今日だけのものですから・・
一音一音を大切にしてがんばってくださいね。

KATZEも9/27に向けて、クオリティーを上げていきましょう。

まずは、ディズニーのパフォーマンスを作り上げましょう。
書類審査、通りますように!!!

19日

2015-07-13 13:21:27 | 日記
一応、録画してみましょう。

今のところだと、40名弱が参加希望のようなので、座奏パフォーマンスで行けそうです。
打楽器はR.KATZEからメンバーを足し算します。

参加できるメンバーは団Tシャツと黒ズボン、黒ローファーを用意してください。
男子は学生ズボンで大丈夫です。

ハリウッド万歳から始めたいと思います。

昨日の練習を見ていて、やはり、個人練習が足りない感じがします。
学校の部活でもたくさん練習していると思いますが、基礎練習、音階練習をきちんと
やってください。時間を有効に使うことを心掛けてください。

一人一人がプレイヤーとしての自覚を持って頑張ってくださいね。

9/27の練習も合わせてやります。

団長さん、がんばっていますよ。
皆さんも、笑顔と大きな返事を心掛けてくださいね。

ディズニー4

2015-07-06 21:32:59 | 日記
FBを含めて、50人近い人たちからコメントをいただきました。

ありがとうございました。

50人未満なら、座奏パフォーマンス、譜面台ありでプログラムを組みことが可能です。
無理に暗譜する必要もなくなるので、できる範囲は広がります。

ただ、ディズニーも、コンクール同じだと思うのだけれど、
要はみんながやりたいのかやりたくないのか・・に尽きるのだと思います。

暗譜ができるとかできないとか、パフォーマンスができるとかできないとか、
練習に出られるとか出られないとか・・、自信があるとかないとか・・などなど・・
いろいろ自分の気持ちに理由はつけられるけれど、
要は、どんなことを押してまでも自分がやりたいのかやりたくないのか・・ではないのでしょうか?

今回は無理だけれど、次回は大丈夫・・?
本当にそうなのかなぁ…

今回無理なものは、次回も無理なように思ってしまうのは私だけなのかなぁ…。

4月に20年以上も続いている地域のコーラスが念願かなってディズニーに行ってきましたが、
一人一人、どうやったら、歌詞やパフォーマンスを覚えられるか、70歳を過ぎた方たちが
真剣に努力をしていました。何回も落ちて、それでもあきらめないで・・。
だから、夢がかなった時はとてもうれしかったし、本番は最高の笑顔で演奏することができました。
多分、来年も挑戦すると思います。

ダメでもともと・・
でも、夢を追い続けて、挑戦し続ければ、夢は叶っていくものだって思うのですが・・。
やるまえから、できないってあきらめてしまったら、いつもあきらめてしまうのではないのかな・・?


今回、やりたい、挑戦したいと思って集まってくれるメンバーのみなさん。

12日にいろいろアイデアを出してください。
皆さんの夢が広がることを期待しています。
私も頑張ってお手伝いします・・。

*書類審査を通過する前から録画は始めます。19日の練習日が第1回の録画予定日です。
録画する曲ですが、ハリウッド万歳とエルクンバンチェロを考えています。まずは、この2曲を暗譜しましょう。*