さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

マスオです。

2006年04月07日 | 店先から
マスオです。
ちーずさんの店にいます。
いつもお客さんが、ボクを見るとです(笑)
子どもたちは、「おさかなだー!」と、
水槽にへばりついてボクを見る。
だから、ボクはカッコよく泳いでみせる。


マスオです。
好きな食べ物はマグロの切り落としです。
ダンナさんが1日一回、ボクにマグロをくれるとです(笑)
この時だけ、ボクはどう猛なサカナになる。



マスオです。
でも普段は、いつもこんな感じで、
まったりとしているとです(笑)
ちーずさんは、大きくなったボクを食べようとたくらんでる。(ないないっ^^;)
ボクを見る目が、血走っている時がある。(ないないっ^^;)


マスオです。マスオです。マスオです・・・(笑)。
どうぞヨロシク。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (夢子)
2006-04-07 06:01:42
マスオさんおはようございます。

へぇ~~まぐろが好きなんですか?

知りませんでしたよ。

水槽の水では狭いでしょうね。

でも食べられないように逃げてね。

応援しているよ。
返信する
おはようございます (mami)
2006-04-07 06:50:48
マスオさんもおはようございます。

生きた魚も売ってる…違った、飼っているのですか

先日のワカサギの中にいた名無しのゴンベエちゃんも、一緒に泳いでたのかな

鮪食べるなんて贅沢な。

まさかサザエさんも食べたりしないよね。

他にも興味ある~

食べられないように逃げて~
返信する
まっさん、おはつ~ (umt)
2006-04-07 08:29:00
まっさん~、はじめまして。

お一人でおすごしてすか?

ますおさんは確かサザエさんとご夫婦かと。

水面にフネを浮かべて、サザエさん一家を作りましょう。

でも、イクラちゃんはどうやって入れたらよいでしょう、

ますおさんに食べられちゃいますよね。



返信する
芸人デビュー (ちゃこ)
2006-04-07 10:24:49
マスオ君、我が家の次男とコンビ組みませんか?魚屋ですが、タイムサービス・バーゲンセールを思わせるような、人の多さと想像してください。今から次男の入学祝いのお返しに、新物かなぎちりめんを予約に行きます。あと、新茶も一緒に。皆さん喜んでくれるかな?

サーモンのお刺身、出前お願いします。さあ、どこでもドアセット完了!
返信する
嫁取り (misa)
2006-04-07 18:22:24
マスオさんは何歳でしょうか?

そろそろ脂も乗ってきたころ・・・じゃないですね^^;

ぜひ今年のマス釣り大会でお嫁さんをゲットしてあげてください。



ぞーきん、ぞーきん、2枚ですよ~
返信する
ゆかい~な・・・・♪ (キャサリン)
2006-04-07 20:17:48
ひろしです。

の友達ですね~

やっぱりじゃないですが・・・

とも食いなんですね?



淋しいからサザエさんを一緒にどうですか?



素朴な質問です。

雑巾は、作りましたか?

買ってきましたか?

返信する
♪お魚くわえた~ドラ猫~♪ (jun)
2006-04-07 21:14:51
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

笑わせていただきました~!!

マスオさん・・

たしか・・家族が居なかったけ?!

熟年離婚じゃないわよねぇ~~(笑)



最近、朝早くからの投稿ですね!!
返信する
コメントありがとうございマス。 (マスオ)
2006-04-07 23:20:17
夢子さん。

マスオです(笑)

マグロは美味しいとです。

水槽はとても狭いです。

ちーずさんは目が怖いです(泣)

たまにヨダレを垂らしているとです^^;

夢子さん、応援してくださ~い^^



mamiさん。

マスオです(笑)

ボクは赤城山のアングラーズビレッジで、

ダンナさんに釣られたとです^^;

マグロは好きだけど、サザエさんは食べたことないです。

逃げようにも水槽の中では・・・。

mamiさん助けて~。



umtさん。

まっさんことマスオです(笑)

おはつ~です^^

現在、花の独身魚。

恋魚募集中です。

う~み~に、おフネ~をうかば~せ~て~

い~ってみたい~なよその~く~に~♪

管理釣り場生まれのさかなや育ち、

サザエさんもイクラちゃんも見たことないです^^;



ちゃこさん。

マスオです(笑)

次男くんと組みましょう!

一世一代の芸人芸魚コンビ。

ただし、水の中でないと困るとです^^;



ちーずです。次男君、ご入学なのですね。

おめでとうございます~!

お返し最高ですよ^^

そして娘さんにサーモン只今^^

どこでもドア・・・どこだ~(笑)



misaさん。

マスオです(笑)

脂ノリノリです。食べたらウマイとです。

しかし、食べないで~^^;

マス釣り大会では、ぜひサザエさんをゲットしたいです^^



ちーずです。ぞ、ぞーきん2枚ですね^^;

次女の分もで3枚です(泣)



キャサリンさん。

マスオです(笑)

初めは金魚のエサ食べてたとです^^

でも、マグロが最高です。

飲み込むと体が重くて、しばらく浮き上がれません。

と、共食いですね^^;



ちーずです。ぞ、ぞーきんは一応縫っています。お店なのでタオルはいっぱいあるんです。

ミシンが動くかドキドキです^^;



junさん。

マスオです(笑)

家族、たしかにいたとです。

それもいっぱい^^;

どこにいったんでしょう?

junさん、知りませんか~^^;



ちーずです。よい子は早寝早起きで~す(笑)
返信する
初目 (あっきー)
2006-04-08 01:01:17
これがあのマスオサンなのね

食べたことはたくさんあるけど、見たことはなかったわ。(会っていても気がつかなかったのかな?



世の夫の鏡よね。

でも、マグロの切り落としが好物なんて、うちよりいい暮らししてるかも?
返信する
あっきーさん。 (マスオ)
2006-04-08 05:41:17
おはようございます。

ボクがマスオです(笑)

内緒だけど、ちーずさんは最近強いです。

ダンナさんがマスオに見えるとです^^;

昔は可愛い?嫁だったのに・・・。

今じゃ・・・(笑)

まぐろは捨てる部分ですよ。でもうまいっす^^

前にサーモン食べたら、しばらく具合が悪くなったとです^^;

返信する