さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

メキシカンセージ。

2006年10月15日 | 庭先から
庭に咲く、メキシカンセージです。
花はフエルトのようなベルベットのような感触です。
紫色がまぶしいです。

少し前になりますが、私が配達に行く途中で、
ハウスの中にこの花が満開のところがありました。

まるで紫色のじゅうたんのようでした^^。


ところで。
この写真ですが、実は、去年の今頃撮った写真です^^;。
ほんとなら毎年満開になるのに、今年はまだまだのようです。

早く咲かないかな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治が旬 (umt)
2006-10-16 00:46:55
サイモンとガーファンクルの「スカボロフェア」にハーブの名前が出てきますね。

セージもその中にあり、でもどんな植物かは知りませんでした。

いろいろ種類があるのですね。

ビューチフルな紫色ですね。
返信する
セージ (misa)
2006-10-16 20:40:47
いろいろな種類があるのですね。

香りとかするのですか。

紫色が秋っぽいですね。



中3も夜食よく食べます。

あの細かった息子が2重あごになってしまってます
返信する
umtさん^^ (ちーず)
2006-10-17 08:21:39
おはようございます。

お返事が遅くなってしまってスミマセン。

今、政治が旬ですね(笑)いえ、深刻です^^;。

「スカボロフェア」には、そんな歌詞があったのですね。

私が中学2年の時の音楽祭の合奏曲が「スカボロフェア」でした。

木琴担当でした^^。

今年咲いたら、もう少しキレイに撮りたいです。

トレペ使って、黒紙使って、銀紙使って・・・^^。
返信する
misaさん^^ (ちーず)
2006-10-17 08:34:08
おはようございます。

セージはハーブですから、香りが強いですよ。

花からというより、葉っぱのほうからいい香りがします^^。

メキシカンセージ、この辺りのお家でもたくさん見かけます。

紫が目をひきますよね。



わが家の中3は、昨日塾から帰ってきて、

肉まん食べていました

私は夜、バレーの練習から帰ってきて、同じく肉まん食べました(Beerつき^^;)

ふたりで、あごの下の肉をブニュっとつまんでは落ち込んでいます
返信する